2012年11月20日火曜日

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋♪

ジャンけんはもっぱら、初めにグーをだす方の白石です。
前回は、食について投稿したので、たまには運動もしないと!
ってことで、今回はスポーツネタがありましたので、投稿します☆

私、白石は、高校を卒業後、大学⇒サラリーマンの間、住民票を福岡市に
していました。そして、昨年より農業をするべく、田川に戻ってきたのですが、
INAKAには様々な行事ばかり・・・(90%は飲み会ですが笑)

そして、先週の日曜日は地域対抗ソフトボール大会!!
農家として生きていくため、近隣住民の方とのネットワーク作りと思い参加
させて頂きました。
土曜日・・雨・・日曜日は厳しいかと思いきや・・・・


ちっ・・いえ、ラッキー!!!晴れた晴れた!泰晴だ!笑
 私の所属する中組はBクラス(去年の強さ
で判定され、Aクラス だと、全国大会くらい
まで用意されているとか!驚)
 中組の平均年齢約45歳ほど。。ぎりぎり
9名揃う。 応援団20名ほど(打ち上げ参加
するため?笑)



白石は当然一番チームで、若年齢。ピチピチの27歳♪笑

監督(皆より:かっちゃん と言われるおじさん)から試合前のチーム会議にて
かっちゃん:「白石くんは、ボールに触った事はあるのかい?」

白石:(この人は本気で質問しているのか?僕に対するボケのトスのなのか?)
    「自分のものは少々・・・」 シー・・ン

かっちゃん:「ダメだ!こりゃ!9番ライトで決まりや!」

9:失笑・・・

白石:(うそーー!?最大限に機転を効かせた100点の答えと思ったのに、
    世代が違えばツボも違うのか!)
    「おお・・押忍!足を引っ張らぬよう全力つくします」

試合がいざ始まり・・・

結果・・3戦3勝(Bクラス優勝)
⇒来年よりAクラスの権限取得!汗”

白石・・・12打数10安打(0.833)驚!
決勝では、白石は初参加にして、ピッチャーとして初登板し見事初勝利を上げる
事ができました!

そして・・・
かっちゃん:(少しウルウルしながら)「今日は皆、本当によく頑張ってくれた!感動
      したよ俺は!久々ばいこんなに熱くなったのは!そして・・今日のキーマン
      は白石君おまえだ!ほとんど、ピッチャーゴロかサードゴロだったにも
      かかわらず、足だけで、全てセーフ、そして、塁にでれば盗塁をし、
      2⇒3塁への盗塁の数は評価に値する☆来年から晴れてレギュラー
      昇格や!」

白石:(???そもそも今日僕はレギュラーででてましたよね?まいっか!)
    「押忍!ありがたきお言葉恐縮です。」

かっちゃん:「ではみんな勝利の宴じゃーーー!!!」

9:「うおぉぉぉ」

ってな事で始まりました。4時間の飲み会・・・驚”

  

0 件のコメント:

コメントを投稿