2018年1月27日土曜日

ITの難しいを簡単にする会#3@C`s Factory&diffeasy



1/25日19:00~

福岡PARCO新館5階でC`s FactoryさんとdiffeasyさんがコラボしたIT勉強会に参加してきました。

LT(短時間プレゼンテーション)

Cordovaは業務システムを簡単にするのか/株式会社C's Factory 北村 尊人さん

簡単にできる作業効率アップ /株式会社diffeasy エンジニア 政栄 芳明さん

TypeScriptでのゲーム開発 / 株式会社C's Factory 武内 壱世さん

プログラマ/SEの数学/ベガコーポレーション 篠原 佑介さん

TensorFlowを用いたクリーニング画像認識

株式会社エルアンドエー 取締役副社長 田原大輔さん


このLTの内容を読んだだけでも全く想像が出来ない。勉強会の前に予習としてわからない用語をググってみたが、更にわからない用語が出てきてさっぱり。不安になりながら勉強会に参加してみると・・・




学生さんの姿も見られ、初参加の自分も緊張する事なく参加できました。
内容を除いては。。。。。。



          

やはり知らない用語が飛び交っていて、何の事を言っているのか全く理解出来ず(笑)

知識がない自分にとっては場違いな気がプンプンしてきました。





だが、、、最後にLTをされた

TensorFlowを用いたクリーニング画像認識|

株式会社エルアンドエー 取締役副社長 田原 大輔さん

なんと、田川市出身!同じ田川出身で親近感が湧いたがそれよりも内容がとても凄かった。田原さんは文系でIT業界は未経験だったが、「クリーニング屋の無人化を創りたい」という思いから5年前から独学で、衣服の画像認識のプログラミングを構築したと。
何かを成し遂げたいという思いがあれば何でも出来るし、実現可能だということ思い知りました。田原さんが言っていた「意外とやればなんとかなる」
心に残りました。




 LTが終わり、懇談会。色々な方と名刺交換をして沢山の方と知り合う事が出来ました。
十数枚あった、名刺も全て無くなりました。


最後に、今回の勉強会に参加してみて、違う世界感を経験出来てとても楽しかったです。
LTをしてくださった方々、ありがとうございました。
また、こういった勉強会を開いてくれて参加させて頂きありがとうございました。
次回も機会があれば是非参加させてください!



----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:090-9604-9639
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿