2014年4月16日水曜日

瞑想

週末は、もっぱら農作業の白石です。

 草刈りをして、その草も立派な
有機肥料となり、お米を美味しく
してくれます。


このように、草刈りした
後の雑草を田に入れ
こみました♪

からの~

トラクターで耕し、

田に蓮華草と草を
しっかり入れ込み
ました。


今年の大自然米
も絶対美味しいもの
を育て上げますので
乞うご期待♪









ここで、気づきなのですが。

スポーツをやっていた方は、何度か経験した事があると思います。
【ランニングハイ】や黒子のバスケでは【ゾーン】などと呼ばれる、
最高の動きができる状態かつ、疲れを感じない状態。

自分との対話を止め、、競技(目的)に対して、最高に集中した時
に得る事ができる一種の瞑想状態だと感じます。

私はキックボクシングの練習が嫌いなため(笑)
現役の頃は、普段の練習より、いかにイメージした動きを試合で楽にする事
ができるかなどの、精神的強化に重点を置いてた気がします。

これが、意識して行うのは非常に難儀。

がしかし、草刈りを行っているとほぼ毎回一種の瞑想状態を得る事ができるのです。
気づいたら、かなり仕事を終えていたり、何も考えず、無の境地に立ち、
疲れも感じないのです!
(が、一旦休憩など挟むと、一気に疲れがきてしまします。腰の痛みも・・)

もし、瞑想状態を得るを希望する方は、いつでも白屋の草刈り作業紹介するので
お問い合わせ下さい(笑)


日曜日は、田の水
の使い方などの、
農業の集まりが
ありました。


私がダントツに
若かったです(笑)


オレンジ服の
スーパーコンパニオン
のお姉さん
なんてきちゃうから驚きです。


が、私がダントツに若かったです(笑)
そして、ここでも一種の瞑想状態になってました♪





福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!


白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿