2018年7月19日木曜日

母親が虫の飼育を始めました

毎日、本当に暑いですね。
天気予報見ても、晴れマークに最高気温「35℃、36℃」の文字が並んでいて嫌になっている島津です。

猛暑日が続きますので、水分補給はしっかりとして熱中症には気をつけてくださいね。






さて、本題に入りたいと思いますがまずは母親の紹介から、

母:孝子(64歳)
趣味は、読書。動物が大好きで、現在犬猫1匹ずつ飼っている。
少し天然が入った母親です。




7月始めの台風が福岡に来る前日、自宅の庭で緑虫を見つけたと。一人で何か騒いでいました。
台風がくるので、このまま外にいたら危ないと。虫籠をホームセンターから買ってきて、中には割りばしで、通り道を作り一人でワクワクされておりました。







自宅の庭にいた緑虫は全部で7匹。全て虫籠に入れ込んで、毎日、葉っぱを庭から積んできては緑虫に食べさせ、小学校の自由研究的な事を毎日しておりました。



1週間たった辺りから、さなぎになりました。虫籠の裏に5匹同時になっています。
農業しているのに虫嫌いな島津のLINEにバシバシ写真を送りつけてきて。。。。。。
やめてほしかったですが、完全にムシしておりました。


でしたら、その10日程に
「やっと、羽化しました♪」と母親からLINEが、、、写真も一緒に。







仕事も定年退職し、64歳という年で何かにワクワク一生懸命になれるのは、見ていたこちらも笑顔になれたように思います。
好奇心は、年なんて関係ないんだという事を教わったような気がします。

ずっとさなぎのままではなく、好奇心を持って何事にも積極的に取り組みたいですね。




----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿