2018年7月13日金曜日

ウォーミングアップ

大雨が過ぎ去り、毎日30℃を超す暑さでとろけそうな島津です。
また、一段と黒くなってしまいました。

急遽、来週の水曜日にお米の納入が決まり、倉庫内の掃除、お米の在庫確認、お米の移動(お米の手積み、80袋)をしてきました。

お米の手積みとはこんな感じです。




毎年9,10月になるとお米を収獲し2000袋以上、倉庫内にこの様に積み上げます。
米積みをしなくてはいけない状況が出てくるかもしれないので、参考HPがあったので是非紹介させて頂きますね(笑)


http://kometsumi.link/


手積みで一番重要なのは「根性」
はい、この一言です!

ですが、もう7年もしている島津にとっては、ウォーミングアップ。


「ラインスタンプ画像 」の画像検索結果


本日の80袋の手積みなんざ楽勝です。
時間にして、20分いや10分ですね。




右側に積んでいるお米を全て手前に出して積み上げていきます。





1段目♪楽勝、楽勝♪
2段目、3段目、、、4段目、、、、、5段目、、、、、、、、、6段目、、、、、、

7だんめ、、、、、、、、、、、8だ、、、、ん、、、め、、、、、、きゅう、、、、、、

、、、、、、、



きつい、、、、、、、!!!


                ã€Œãƒ©ã‚¤ãƒ³ã‚¹ã‚¿ãƒ³ãƒ—画像 」の画像検索結果




休憩も挟みつつ、1時間で無事、完成致しました♪♪





楽勝ですね♪(笑)
9,10月にはこのタワーを約20個ほど積み上げないといけません。

体を動かしたい方、痩せたい方、いましたら島津までご連絡ください!!

一緒にタワーを作りあげましょう!!(笑)

「ラインスタンプ画像 」の画像検索結果
















最後に

広島県と愛媛県では、今でもなお2000人が孤立状態で死者が200人以上も出ています。
ニュースで現場の状況や映像を見て、本当に悲惨な出来事だと感じさせられました。
自分の住んでいる町があの様な状況であったら、パニックになり何も出来ないと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿