2012年11月20日火曜日

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋♪続編

飲み会には、未来を背負う若者ともiPadというINAKAには世にも珍しい
道具をもっていたため、難なく、友人にして頂く事ができた。

どうやら、この少年(小谷君)すごくツイて
いるような気がして、恐れ多きながら、
私より声をかけさせて頂いた。





どうしてか?
彼の服に普通ではハイパーがつくはずのないあのツイている言葉にハイパーが
ツイていたからだ。スーパーどころの騒ぎではない。

スーパーサイヤ人がいてもハイパーサイヤ人はお目にかかったことはない!

そんなパワースポットのような方に出会っていると、やはり起こります!
ツイている出来事。

久しく集合していなかった。ジモッティーからの飲み会のお誘い。
友人霧島君(鹿児島の酒造産まれ。笑 Mr自己中)より電話があり、
もうすぐに行くから!と一次会が終わりかけだったので、ちょうどいいと
家で待つも一時間たってもこず・・・

そう!何を隠そう!霧島君はとにかく島育ち特有の自己中人間!
これは、ぶちられたか!?

シャワーを浴び、お昼寝寝しようとすると、白屋相方しまっちより、
「霧島からもう着くと電話があり、、一時間半くらい外でまっちょーけど
こん!今からBOSS迎えいくき、もうこっちからいこうや!」
(・・ずっと待ってたのか。霧島君の性格くらいもう見抜けるようになろう)

と、無事、霧島君と高校も大学も野球の特待生に選ばれている友人、
ツダ君と4人でお食事へ・・・

霧島君の口元にあるホクロをハエだと
勘違いし、飛びついたカエル君・・

あえなく、唐揚げにされ、霧島君の
胃袋に入っていきました。

それから、霧島君元気がでたのか・・・
霧島君「よしっカラオケいくぞ!」

しまっち「俺、明日早番ちゃー!」

霧島君「うるせー関係ねぇちゃ!お前酒飲んでねぇんやき運転しろちゃ!」
     (田川弁を練習しているのか?本当にこういう話方をされます)

3人「御意!!」


手を骨折しているのは、野球の特待生のツダ君。
なんでも、地域のソフトの練習で、骨折したと!

カラオケも盛り上がり・・(お酒やおつまみ
も多く頼み終盤♪)


霧島君「よしっ最後一曲ずつ、渾身の歌を歌おうではないか採点ゲームをつけて!」

白石「面白そうだね。何かかかっているのですか?このゲームには?」
霧島君「何もねぇけど、少しだけ盛り上がるような事は考えている」
3人「御意!」
一番目:霧島君より始まったこのゲーム・・91点(高得点)
霧島君「よーし!!よし!このゲーム最後のやつの全部奢りになるきの!」
ツダ君「えぇぇこえーーやべー久しぶりに緊張してきたーー!!燃えるーー!!」
白石「??(えぇ何この自己中っぷり!!すげぇ理不尽なゲームではないか!
    でも、待てよ、もし自分が負ければこの理不尽を餌に抗議をすればいい、
    もし、誰かが負け術中にはまり全部支払いを済ませてくれれば儲け物だ)」
二番目:白石・・・89点(まだ油断できず。)
三番目:ツダ君・・・85点(今の所最下位!笑)

ツダ君「うぉぉぉやべぇぇぇ!!マジやべーー焦ってきた!」

そして・・・非情にもしまっちの歌が始まり・・

四番目:しまっち・・・91点

結果、手骨折野郎ツダ君の負け。

霧島君「ごちそうさまでーす!」
白石「(ぼそぼそっと)ごちです」
ツダ君「うそーマジかー」
霧島君「あたりめーやんかちゃ!ゲームに負けたんぞ!」
ツダ君「わかっちょうちゃ!」

そう!彼は踏んだり蹴ったりの一日だったに違いない。
手の骨は骨折しているは・・(ソフトごときで)
たったの三時間ほどのひと時で、福澤諭吉から一生の別れを
告げられるのだから。(理不尽なゲームで)

私も教訓として、何時いかなる時でも、言葉を客観的に捉える事の重要さを
身にしみて感じる体験となりました。
そうだ!今度ツダ君を飲みに連れて行ってやろう☆

楽しい週末でした。

全ては捉え方と、自分次第です。

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!
白屋HP:http://shiroya.info

3 件のコメント:

miki さんのコメント...

楽しそうねぇ~\(^o^)/
理不尽の中にも愛情を感じます‼
ジモッティ万歳♡

匿名 さんのコメント...

私もハイパーが気になってしかたなかった!私もぜひともお近づきになりたいです(*^_^*)
後半、田川弁が読みずらいーーー笑

ちびっつ

白屋 さんのコメント...

mikiさん コメントありがとうございます。
理不尽の中に愛情なんてないですよ( ´ ▽ ` )ノあるのは彼(霧島氏)のエゴだけです笑

匿名ちびっつさん コメントありがとうございます。
田川のパワースポットとしてぜひ、東京から観光でおこし下さい(^_−)−☆
本当にあぁいう話し方をされる方々なんです笑

コメントを投稿