2013年2月21日木曜日

ネット展開とネットワーク展開☆

こんにちわ☆
精神と時の部屋に入っておりました白石です。(ドラゴンボール参照)

もうすぐ、白屋三年目を目前(2011年4月開業)とし、販売方法・他事業・・
色々と計画をしている最中で、本やネットにて調べ調べしているとブログ更新
が遅れ恐縮です。

とりあえず来季の目標は、お米において、ネット販売も強化していこうと
考えております。一概にネット販売といっても、販売チャンネル(amazon , yahoo!
自社HP)もたくさんあります。
強化の要因として、一番大きいのが、幅広い地域の方にも福岡県田川産のお米
、白屋のお米を食べて頂きたい。

しかし、ネット販売をする事により、リスクはないのですが、難点があります。
それは、価格の高騰です。
他社販売チャンネルを借りて販売する際には手数料が発生します。
さらに、お米は重さもあるため、配達コストが高いです。(約1000円ほど)
そうなると・・・

お米の原価 + 白屋利益 + 手数料 + 送料 = 白屋販売価格の1.5倍が
かかってしまいます。
(自社HPより販売した際は、1.3倍ほど)
少しでも安く美味しいお米を食べて頂きたいという弊社の理念がぶれてしまいます。
そうなると、どうしても、自社HPでの販売を強化するしか方法がないのか・・

何か良い方法がある方はぜひ、情報頂ければ幸いです。
(配達コストの軽減方法、お勧め販売チャンネル等など・・)

さて、もう一つのネットワーク展開ですが・・・
お客様からご紹介頂けるような何かを考えております。
(今でもたくさんの方々にご紹介頂いており感謝感謝です。)

ご紹介頂いた飲食店が最近ありましたのでご紹介します。

①M様のご紹介にて、
 居酒屋たつみ様   配達させて頂いております。
〒814-0131 福岡県福岡市城南区松山2-5-13
092-861-5563
  
  居酒屋で、入口が洞窟みたいでお洒落になっていて、店内は落ち着く
  和風な感じです。イケスもあり活きタコをそのままさばいてくれます♪
  一つ一つの料理に手がこってあり、白屋のお米もその中で、使って頂い
  ております。ぜひ、お近くに行かれる際お立ち寄り下さい☆


②私がいつも通っている居酒屋MOKKKORIの大将のお弟子さんの尾崎氏
 がランチを始め。。そのご飯としてもご注文頂いております。
刺し盛り定食

チキン南蛮定食

尾崎氏
 


海鮮屋の刺し盛り!
まず間違いなかったです♪













チキン南蛮の
カリカリ具合と
ソースが美味♪

ご飯が進みます☆











通称:オザチャンマン

優男ですよ~♪笑”


また、井手氏とランチも夜も伺います♪
いつもありがとうございます(´∀`)

よーーし、勉強勉強がんばりまっす!!
あぁ確定申告も色々面倒でまた行き直しになったし、会計の勉強も
しないとなぁ、源泉徴収とかわからないっすよ泣”

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info




0 件のコメント:

コメントを投稿