2013年2月9日土曜日

晩餐会晩餐会♪

急に非常に寒くなりました!!本日、田川へ帰路の中気温が、
-2℃を表示していましたーー!幸い路面凍結していなかった
ため、無事帰還成功しました白石です。

あっさて、
今週は、美味しいモノをたくさんご馳走になったラッキー週間でした♪
前菜・・サーモンとアボガドのバジル風
今週の水曜日・・・
T氏がジムにこられて
いたので、いつものご
とく連れて行って頂き
ました☆

原・・もとい(笑)
祖原にある
【ドロップス】さん
にお世話になりました。



この前菜最高に美味しかったです。柔らかいし、いい感じにコッテリしてました♪
 お次は、

アジのウイロウ風?笑”
とかだった気がする
んですが、食感、アジ
共に最高♪
そして・・

スペアリブサラダ☆

ここの料理は
必ず、見た目を
いい意味で期待
を裏切って下さる。

スペアリブは何日
つけてたの!?
っていうほど柔らかく・・
続く絶品・・・

アラカブと
イカと
ホタテと
エビと・・・
をレッドカレー
でつけている
まさに、ベトナム風
魚料理!!笑”

非常に美味しかった!


辛さもほどよく、中でもホタテに味の染込みが最高でした♪
 そして、、

最後の締めが
法蓮草とベーコン
キノコスパ♪

最後は優しく
まろやか
しっとりと
白石胃袋を
とじて下さいました☆
料理人は

毎度お馴染み

桃白白さん!!笑”
嘘です(゜ロ゜)

白水さん♪
今まで滅した人
の数を数えて
らっしゃいました♪

T氏も珍しく
非常に美味し
かったようで、
写メ(ガラパゴズ携帯)
とってらっしゃいました笑”

井手氏
お馴染みの愛用カメ
ラにて撮影☆笑”



僕ら皆撮影が大変でして。。笑”
T氏いつも本当にありがとうございます。
次回はホワイト・グレーにて馳走させて下さいませm(_ _)m
いつも本当に楽しいです♪人生楽しすぎて楽しすぎて・・最高の仲間に感謝です。

さて、ドロップスは本当に良いお店です。
それはなぜか・・・白水さんの味・食材へのコダワリがストイックなんだと思います。
自分に厳しい方なんだろうなっと感じます。
だからこそ、様々な料理で見た目でも楽しませてくれ、さらに・・こういう攻め方か!
っと食べて楽しませてくれる。。

消費者はいつも、偶有性(サプライズ)を求めている。
それはサプライズすぎてはいけない。。
確実性の中に少しの不確実性が混じる事で感動を生む。
要するに、予想ができる内容と予想ができない内容が混在している事が最高峰の
サービスなんだと、食事しながら、色々学ばせて頂きました。

僕も、自営業者として、大きくしたいし、豊かになりたいとこの先輩の方々を
見てて思います。皆さん仕事を楽しんでいるし、輝いているし、
ストイックです。
自分は、まだストイックさが弱い。
















まずは・・・
やる気です!!


次回、井手氏晩餐会へと続く・・・


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿