2013年4月11日木曜日

Sigh ②

こんにちは、暖かい季節になるはずなのに、部屋で「今日もさむっ!!」
とボヤくことがある白石です。

そんな寒くて、乾燥した日が続いております。
先日、しまっちと車中で何気ない会話をしていました。

しまっち「何か、一人暮らしをし始めて、すごく火の元とかが怖いっちゃね。」

白石  「そっかそっか、まぁ注意するに越した事はないよ、実際、白石実家は
      二年前全焼したしね(笑)まぁ、今はオール電化だし、心配無用♪」

しまっち「だから、外出する前も火の元は二回チェックするし、それでも
      外出してて、心配になる事があるんよね~。」

白石  「いや、いくら何でも心配性すぎやろ笑”」

という、こういう他愛もない会話をここ最近で二回してました。

そして、昨日お昼、配達の時間が2時間ほど空いていたので、福岡の部屋で
食事を終え、眠くなったので、コーヒーを飲もうと、コンロでお湯を沸かしていて、
ウトウト・・・ウトウト・・zZZ

なんか、くさっ!!!!!!!!!

キッチンの扉を開けると、焦りました(ーー;)
真っ白な世界が待ち受けていて、
鍋の木の所に火がうつってました。。。



空焚き状態の
お鍋さん。。

いやぁ本当に熱
かっただろー

申し訳ないっす。。





あと、10分遅れてたら絶対アウトでした。火のついた木の所をもって、すぐに流し台
におき、水をぶっかけ、大事に至らず。。

今思えば、しまっちのあの言葉が今回のサインだったんだなって本当に思います。
皆様も、非常に火事の起きやすい季節なので、お気をつけ下さいませ☆


話は変わりますが・・・

前々回ほどで、ブログ
に掲げた体重目標・・

70kgまで落とす目標
達成しました♪
(1ヶ月で-5.3kg)

あと、体脂肪が、11%
なので、10%以下
までします☆



KINGEXCEEDジムに通うと、皆様痩せれるし、体が引き締まってきますよ~♪
場所は・・・原あたりだった気がします☆笑”
ダイエットは、体重をこまめに測り、モチベーションを保つ事がポイントだと思います。
これで、今年の農作業は体が軽くはかどります♪

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info


0 件のコメント:

コメントを投稿