2013年6月11日火曜日

田植え★

皆さん、お久しぶりです!

暑いのが嫌いな平社員こと島津です★

夏より冬がいいですね~



先週の土曜日に社長と田植えをやってきました!

田植え機をうまく乗りこなせず、まっすぐに植えれなかったりと、まだまだ未熟者だ

と感じれた良い一日でした★

次回は絶対うまく出来るように頑張りたいと思います!!



笑いながら田植えをする社長ww








米作り職人の大場年治さんもお手伝いに来てくれて、たくさん指導して頂きました★★


ここで問題ですが、大場さんが

「なりくりが悪い」と言っていました。

「なりくり」とは何かわかりますか?ww















社長、考えてますねww


ずっと考えられても困るので、答えをいいますww






なりくりが悪いとは、田んぼの土が平らではないという意味です。

まだまだ、分からない事ばかりなので日々勉強です!!

たくさん教わって、美味しいお米を提供していけるように頑張りたいとおもいます☆









田植えも無事に終えて・・・・・・・





         社長の実家で、会長と大場さんと社長の父上と私で打ち上げ♪


今年も無事に田植えが終わり、楽しくわいわいと楽しい時間を過ごさせて頂きました★

ありがとうございます★


これからも水入れなど多くの試練が待っていますが、気合を入れて稲の成長を支えていきたいと思います★


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿