2013年6月27日木曜日

庭師!?白屋の新規事業!

皆様こんにちわ!
最近、空調で除湿を24時間つけっぱなしにしている白石です。

まずは、生育日記から・・
田植えより、二週間が経過しました。

お陰様で、苗もすくすくと成長し。。。
 田植え

初日の苗・・・

今にも抜けてしまいそう

弱々しい苗も・・・
 二週間経過!!

非常に強い感じに
なってくれてます。

緑の濃さも増し、
さらに今から

どんどんと株を
大きくしていく
ことでしょう♪



本当に嬉しいです。我が子の成長を見守る親の気持ちと同じです☆

そして・・白屋の新規事業。。。笑”

庭の剪定のお仕事です。
配達に伺っている、U氏宅に島津社員が配達時に、庭の剪定をして頂けない
か相談を受け、素人ながらの仕上がりでよく、庭を草などなくし、綺麗にしたい
という目的であれば遂行する事できる旨お伝えし、仕事受託♪

この日は、親戚の大場さんを派遣しました。
(自宅の庭剪定の経験も長く、木にも詳しいため、私共の先生です)


頭髪を切るのと
同じ要領で・・

ちょびちょび
でている部分を

カット・・

そしてカット・・・


もちろん

この男もいます!

素人にしては
丁寧に綺麗に
仕事してました笑”

 ここは

私が仕上げました。

ジャングルのように
生い茂ってた木を

夏仕様にスカスカに
仕上げました。

お客様に喜んで
頂き、高評価を
頂けました。
そして、、白屋の
お仕事はここで
終わりではありません。

家中に散らかった
葉っぱを全て
綺麗にし、

仕事終了!!




庭の剪定など、プロにお願いすると、やはり非常に高い金額がかるとのこと。

白石自身も価格相場がわからず(笑)
でも、お客様にも非常に喜んで頂けて、嬉しく思います。

お米のお客様と普段ゆっくり会話することがない故、嬉しいですね~。
今後も草刈の仕事から、庭の剪定から、引越しからできる事は何でも
ご相談下さい♪

次回は広大なみかん畑の剪定のお仕事が入っています笑”
こちらは単価も高いため、二日仕事くらいになるかと思いますが、
今のうちに何でもノウハウを身につけていきたいと思います(^^)v

芸は身を助く!!

ですね。

毎日精進します。

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿