2013年8月28日水曜日

多忙!!

雨が降って急に涼しくなりませんでした?
と配達時に言っている白石です。

来週、再来週にかけて、稲刈りを行ない、お米の運搬作業(倉庫積み)
を行います。とにかく、体力のいる時期です。。。
ということもあり、少し体重を増やしています♪

30kgのお米をテトリスの要領で、約2000袋ほど、倉庫に積んでいくんです。

しまっちは、一昨年、ぎっくり腰になって、動けなくなって、解雇しようかと思いました(笑)
大量のお米を前に笑うとにかく笑う・・しまっち


















そして、もう一つは、経営部門で、お米の仕入れ金額制定。
個人・企業様向けの金額の制定。

これは、市場相場・農協の供出金額などによって決めます。
もう三年目のため、だいたいの相場はわかるものの悩み所です(´;ω;`)

年間契約のお客様は・」・・
9月の3週目あたりには予約申し込みを配布したいと思います。
年間契約で予約頂いた方の方が少し金額的にも還元できるような金額設定
を考えております。(個別単発注文のお客様より)

10月より、いよいよ美味しい新米提供できます♪
よろしければ引き続きご注文頂ければ幸いです(´∀`)

稲刈りも協力農家のヘルプにいきます♪


















稲刈りの籾はとにかく痒いです。
目に入ったら地獄です。サングラスを買おうと思います♪

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿