2013年9月4日水曜日

深イイ話

突然ですが、極端な天候だと思いませんか?白石です。
雨降らない時は全く・・降るときは、雨だけ・・・。
稲刈り前は一週間くらい晴れないと、田の地面が固まらず、
機械を入れる事ができんとです。。(´;ω;`)


これは・・・
先日、しまっちこと、島津社員が福岡市に僕を迎えに来てもらった時の話。

美味しいものを・・と思い、博多駅に迎えに来てもらったので・・

白石「久しぶりの福岡でしょうから、美味しいものを馳走させて下さい。」

島津「海鮮物か、ラーメンが食べたいな・・」

(安価なラーメンに心が揺れ動くが、日頃の感謝の気持ちも込め・・(笑))

白石「か、か、か、海鮮物を食べましょうか?」

島津「いや、ラーメンでいいばい!」

(そう、彼は、何を隠そう、遠慮しぃな男!お給料日のたんびに、
 いつも、いらないと言い出す始末・・・(笑)もちろん、遊びでないので
 しっかり払っております♪)
博多駅の海鮮料理を
食べにきました♪

お客さんごった返し
人気のお店でした。


活きアジをさばいて
くれ、美味しかったです♪

アジは鮮度一番!

もちろん、僕は飲みます!(笑)

ビールからの、
焼酎水割りを4-5杯ほど・・

日頃、ジョッキで水割りを飲んで
いるので、お店の水割りのグラス
だと、あっという間になくなって
しまい、焦ります。






そして、しまっちを

こんな写真撮って、
遊んでいました。

ん?

あれ?




白石「しまっち、何を飲んでいるんだい?」

島津「え?水。。お冷」

白石「えええええ、どうしてですか?(笑)せめて、烏龍茶やジュースをお頼み下さい。」

島津「いや、自分は水分を欲しているだけなんだ、烏龍茶も水も水分を補給するという
   意味で、一緒。そしたら、無料の水だと何杯でも飲みやすい。」

この深イイ話わかります?(笑)

居酒屋などで、お飲み物は?と聞かれた際に、お水と・・・答える一瞬のケチだと
思われる恥じらいを我慢さえすれば、一杯300円の烏龍茶のお金を相手に払わせない
事ができる。そして、とことん、お水を飲む(笑)

彼は、自分の奢りの時は、お水なんて、注文させないです。
(僕は、注文させてます(笑))

ケチ心なのではなく、相手を思いやる、優しさなんだと思いました。
見た目だけでなく、心までイケメンですね!(笑)

このような親友と仕事ができている事を非常に嬉しく思います。


さーて、また今から、資料作成と新米ができた後の営業戦略を思案します。

親しき仲にも礼儀あり!



福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info




















0 件のコメント:

コメントを投稿