2013年9月14日土曜日

I am コメ屋

こんばんわ!
米屋を営んで三年目の白石です。

去年仕入れたお米も残りわずかになり・・・しまっちと整理しました♪
腰が痛くて、15℃の部屋で仕事していて、死ぬかと思いました♡


昨日のこと・・

移動前は、
バラバラに乱列して
いるため、新米の
入るスペースに
困ります。。
見てください!
奥の三つのタワー
でまとめました♪

この並び方も
去年みたいに
横一列にして
並べていると、
お米が倒れ
かかって きて

大惨事になる所
でした(´Д` )(笑)

そして、

今日・・

気持ち悪い
しまっちは
一旦、無視します。


新米が、約10㌧
入荷致しました♡
(全て夢つくし)
こんな

感じで、どんどん
お米屋敷に
なってきて・・

非常に嬉しく思
います。

これ積み上げ
るの、本当に
至難な技なん
です!



全て白石が、下から
上に投げて、

上に登っている
しまっちが、テトリス
風に並べていく。

はい!

僕が大変です。




まー彼イケメンなんで仕方ないですね(笑)
今年度は、この倉庫、確実にお米が一杯になります。(昨年が7割くらいかな・・)
来年以降はこれ以上仕入れる事ができないとなると、限界が見えてきます。
しっかりとした経営計画をたて、成長し続けれる組織にしていかないといけません。
(倉庫の購入?倉庫の間借り?冷房システムは?等など)

お陰様で、需要過多な状態は非常にありがたく思います。

今後も、美味しくて、お買い求めしやすく、便利(配達サービスなど)な組織として
、拡大していきたいと思いますので、ご支持の程よろしくお願い致します。

【新米配達予定】
福岡年間契約分 10/1-3
田川年契約分  10/6

となります。また、本年度の新米一発目は、元気つくしの稲刈りが遅れている
ため、元気つくしでご注文頂いている方は、自動的に夢つくしとなります。

ご了承の程よろしくお願い致します。

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿