2013年9月29日日曜日

稲刈り終了----!!!!!!

本日、お米を8㌧運んで、パンプアップ・・・?
本当に、こういう時はトム爺さんみたいな人がヘルプに欲しくなります。
そう、お米運びはガンダムで言うところのガンキャノン体型がベスト!
ガンキャノン体型の方々♪

ここが福岡なら、
手伝いに呼びたーい
っとずっと、一日
考えていた白石です。














おかげ様で、
無事、最高の天候
に恵まれ、白屋の田
の稲刈りが終了!



今年は暑すぎた
ため、収量に
影響がでるかと
思われましたが・・

豊作でした♡

稲刈りは
最新機種を
お借りし、
行うため非常に
早く・・・

正直楽チンです♪

刈る時は

ひげ剃りのように、
刈るのみ!









頭が削られている
山が石灰岩ででき
ている【香春岳】
(白石の実家は
香春岳の麓です)

石灰=カルシウム
山の水を使用する
ため非常にCaの
要素が強い事が
香春町のお米の
美味しさの秘密です♪


前回登場した、
立山さん。

HPブログにアップ
しました。
とお伝えし、やめろ!
といいながら・・

しっかり決め顔を
頂きました(笑)

と、まー稲刈りはお祭り
の様なもので、ワイワイ
楽しく行っております!

そして、

早速の新米♪

香り・甘味・ツヤ・・・
何度食べても最高です。

味の薄いおかずで
充分です。

農家直送の何も
混ぜていない、
純な新米をいかがですか?( ´ ▽ ` )

福岡市は来週火曜より新米解禁!!
お届け致しますー♪注文好評受付中♪

大自然米は毎年3月頃には完売するため、早めの注文頂ければ幸いです。

今は、本当に休みのない状態ですが、これも全てお客さんの「美味しい」のために
頑張っています。疲労困憊の白石・島津を見かけましたら、お米美味しいと言って
下さるだけで、体力全回復ですベホマズンです。(ドラクエ参照)

Life is rice !!





福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!


白屋HP:http://shiroya.info


0 件のコメント:

コメントを投稿