2013年10月22日火曜日

勝負事は、負けては意味がない!

先週の日曜日、地元対抗のソフトボールでピッチャーをしました白石です。
普段使わない筋肉を使うためか、筋肉痛です。(笑)

地元農家の方々とこういうスポーツで接する事ができるのは、
非常に良い交流の場でいいですねー。
昨年度はBリーグで優勝し、今年は、Aリーグに昇進し・・・

ちょっと
変化した事は

①ベンチがあること。

②応援が多いこと。

くらいです。

一試合目
完投し、守備に助け
られ、23対5にて勝利!




あと、Aパートにあが
り、マネージャーも
いました♪(笑)

二試合目
(準決勝)
7対2にて惨敗!

四回目からピッチング
し、1点で抑えたもの
の、自分自身3打数
1安打という、不本意
な結果。


対戦相手のピッチャーがおそろしく球速があり、おそらく、80-90kほどでした。。(体感ではもっと速かったです)
地区の交流スポーツイベントにでるレベルじゃなかったです(゚д゚lll)
ただ悔しいですねー練習も三回行ない全て参加してたが故に優勝し、郡大会
出場目標にしていたから!

勝負事は、負けて学ぶ事(事後対策能力の習得)より、
試合前に対策をし、イメージ(良い時と最悪の時)を何度も行ない、
勝利する方が多くのものを学べると考えています。(事前対策能力の習得)

はい、ただの負けず嫌いです(笑)

事前対策能力の高い人が試合に勝つ人だと思いますし、
仕事の世界においてもそういう人はたいてい強いです。

就職面接などで、人事がスポーツで功績を残した人を採用するのはこういう点
が少なからず関わっているからだと思います。


来年度は優勝します!
このブログも始めて一年が経ちました。(閲覧件数も1万超えました♪)
更新が少ないブログですが、根気よく閲覧頂きありがとうございます。



福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!


白屋HP:http://shiroya.info


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

応援してます‼
ブログ楽しみにしてまぁす(^O^)/

白屋 さんのコメント...

匿名様 コメントありがとうございます。また、いつも愛読頂き、感謝感謝です。まだまだ未熟者ですが、一人前になっていく白石と白屋を見守って頂けると幸いです。

コメントを投稿