2014年1月20日月曜日

上海時代②

こんにちわ!
つい先日、地元仲間と飲みに行き、ル・マン 24時間レースを思わせるような
【オール】という遊びをして、次の日一日寝てしまった、白石です。

遊びも、お酒もほどほどに・・ですね。

前回アップした、上海時代のブログの閲覧数が高かったため、
第二弾掲載したいと思います♪(´∀`)


さーて、

まずは、会社の新卒
の従業員の子が持っていた

携帯電話あるある。


うーん、、

SHAPR
ソーラー ハイブリッド?

何か、いい感じですが、
惜しいですよね?
上海といえば、
やはり、ここです
よね♪

本当にネオン
がすごいです。

そのせいか・・




上海の夜空は

明るいんです。

田舎者の僕として、
一番最初にびっくり
でした!!



そして、

休日は
毎週日曜日
キックボクシング

をさせて頂いて
おりました。

これで、本当に
たくさんの仲間
ができ、楽しい
時間が過ごせました♪



キック仲間の
皆さん♪

銀行マンばかり。

ですが、銀行マン
の印象が良い意味
で変わりました。

そう、銀行マンは
お堅くないと(笑)


また、休日では
水族館に
行ってみましたが、

うーん、うーん
何か違う。




上、空いてるやん!!


普通に現地の方
が上から
アンパン投げたり
してました(笑)


魚つながりで、

キックボクシングの仲間の
紹介から、

バス釣りも習いました♪

むこうの魚は下手くそでも
本当によく釣れました(笑)

一日20匹釣れるなんて
当たり前でした(^O^)

釣った、ブラックバスを
現地の方が、くれくれ!
と言われる事も・・(笑)

 郷に入れば郷に従えとあるように、
 私も少しでも、文化を知るために、言葉の真似や、話し方、身振り素振りなど
 いつも真似をしてました。
 そのため、中国語の上達も早かったと自負しております(笑)

 そんなある日、現地のおじさんがよくする、
  道路で、よくツバを、ぺっとする風景を見て、

 ダメな事まで真似しちゃって・・
 
 白石もツバを道端でぺっってしたら、
(日本では決してしておりません(笑))
 後ろの欧米人のおじ様の顔にかかっちゃいました。

 欧米人「oh-!! (怒)(怒)


 白石「Ah~・・対不起!(中国語:ごめんなさい)」

 
 いやー最低ですね!白石。
 欧米人に日本人としてでなく、中国人として謝る。中国人の方、対不起!

久しぶりに、上海に遊びに行きたいものです。
現地の方は、PM2.5にお気をつけ下さい。
 


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info


0 件のコメント:

コメントを投稿