2014年2月24日月曜日

確定申告(´Д` )




















やっと確定申告終わりました。白石です。

島津社員が珍しくブログ更新をしていましたね。
もっと頻繁にブログ更新をして欲しいものです(笑)

確定申告も考え方によっては、楽しい作業です。
数字を見て、、一年間の事業を振り返る良い機会だからです。

香りを嗅いで、過去に経験した出来事を思い出し、
センチメンタルな気分になったり・・というのは誰もが
経験した事があるでしょう。【プルースト効果】

確定申告の数字は正にプルースト効果の連続です。
出費・売上の数値を見る事で、その時の風景などが
思いだされ、中々楽しいものです。

ただ・・数値が多いこと多いこと。。



気分転換に外に行きました!










庭の梅が満開
でした。

いいですね~

歳をとってくると
季節を感じる、
こういう風情
が妙に響きますね。

快晴快晴♪




山に食糧がない
のか?

猿の出没率が
非常に高い。

そして、家に土足
で侵入し、食糧を
盗難する被害が
多発!




うん?

歴史の教科書
の猿人~人類
までの成長過程
の図かと思いました。
(笑)





それにしても、猿は人間の原点だというだけあって、頭が非常に良い。

人間を、戦闘タイプ(戦士・武道家)か非戦闘タイプ(魔法使い・僧侶・遊び人)
なのか、一瞬で判別します。

僕は、光栄な事に一瞬で戦闘タイプと判断して頂けるようです。

近所のおじさんや、子供がいても、
どうせ、ホイミや、唱えてもパルプンテくらいだろうと鷹をくくっているのか、
食事を構わずしていたり、毛をとりつくろっています。

ただ、戦闘タイプの僕が、でてくると、奇声をあげだし、
マドハンドのごとく、仲間を呼び出す。
そして、牙むき出しに敵意をだしてきます。



僕も身を守るため、プロでのリングに上がったこと事がある武道家だ!
怯まず、シャドーボクシングを120%のスピードで行います。
そうすると、マドハンド猿達は、もはや集団でいるヤンキーと同じです。

そう!体育会系の先生なんて、怖くない理論。

皆で僕を追い詰めてきます。
体育会系の教師も今や、暴力に走るスポコン時代も終焉し、
暴力は体罰と訴えられる恐ろしさの心境が少しわかった気がします。(笑)

僕は、格闘技をしていたが、生粋の平和主義者。
無益な戦いは極力避けたいというカッコイイ言い訳を考え、

走って勇気ある退散!

皆さん、逃げるが勝ちです。



福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info






0 件のコメント:

コメントを投稿