2014年6月4日水曜日

農作業からの~キックボクシング試合♪

こんにちは!!

田植えも始まっており、
繁忙期を迎えております。

白石です。

まだ六月!?
っていうくらいに暑いし、
紫外線が強いですね・・。


体重が落ちる、落ちる。

そんな、先週の日曜日は。

白屋、生産管理主任の彼!!

島津こと、しまっちと久々
一緒に農作業をしてきました。


田植えの準備で、最後に
肥料を散布し、田に水入れ
をしてきました。

そして・・バタバタ

田川→天神に
向かいます。

ジムのななせさんの
試合でセコンドへーー。。




今回、計量オーバーに伴い、
減点1と、グローブハンデで
少し大きなグローブでの試合
となりました。

それでも、試合に応じてくだ
さった水野選手、イベント
主催者様ありがとうございました。

選手として、計量は試合の
一部のようなものです。

ただ、試合がハンデマッチでも
行われるという事ですので、
精一杯に勝利へ導くのが
セコンドの仕事!


入念にマッサージや、
ストレッチを行ない、
シャドーボクシング
や、ミット・・・


動きが遅い・・(;´д`)

減量ミスがもろにでてる。
と正直、始めの方思いましたが、

後半になるにつれ、
動きも本来のキレのある

アップが出来始めたので
一安心。。


そして、体の調整を終えると、

試合にでる上で一番大切な
気持ちを冷静に高ぶらせ、
最高のパフォーマンスを
だせるよう、意識をもっていく事。

これができない人は、序盤の
立ち上がりなどが悪かったり
しますが、そこはさすがベテラン
といった感じで最高に集中して
ました!



対戦相手は、
元J-Girl日本チャンピオン
の水野選手。

攻撃が止まる事なく、
終始、手足共に攻撃が
でてきます。

ななせさんも練習してきた
事をしっかり、意識できて
いて、セコンドから

「アッパーだ!アッパー!」
って叫んでると、

アッパーを何度も
ヒットさせてました♪

こういう時は、ストⅡで
プレイヤーを操作している
ような気分になります。

冗談です(笑)

パンチでは、打ち勝って
いたように感じます。


足もしっかり使えて
いて、最終ラウンドまで

根性で戦ってました!


結果は判定(2-0)負け。


たらればは言うべきでない
ですが、試合本番自体は
元日本チャンピオン相手に
全然劣っていないように
感じました。

また、次回の目標に向かって
頑張ってもらいたいものです。


お疲れ様です!!





今回の水野選手の所属ジムは、
K-1選手である、佐藤嘉洋選手
が指導してあるジムでした!

僕も選手時代、何度も動きを
研究し、真似させてもらいました。

皆にサイン攻めにあってた
んで、ミーハーみたいに
なるのも嫌なんで、

盗撮!

しました。本当にでかくて、
ファンに対して、写真・サイン
を惜しみもなく対応している
優しい方でした。


強い人は優しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿