2014年6月10日火曜日

田植えの日々とキングボンビーとの出会い

こんにちわ!
田植えの毎日です、
白石です。

しまっちは、以前とは
見違えるほど痩せ
腕の筋肉たっぷり(゚o゚;;

力ありあまる彼。
昨日は白屋の
看板商品!!
大自然米の田植え♪




島津君大丈夫かぁーー!?

っと現場監督をしてくれている
親戚の


大場おいちゃん!

すごく経験も豊富で
色々と的確なアドバイス
をくれるため、いてくれる
だけで心強いです♪


楽勝っすよー

って、田植え機に

乗ったら、もう離して
くれません。

私は雑務・・雑務・・(笑)



っと、無事7割ほど田植え
を終え、・・

おや・・・
しまっちの様子が・・

キングボンビーへと
変身しました。(桃鉄参照)



ボ「力がありあまっている
  から、田植え機のタイヤ
  壊したのね~ん♪」


新しい、田植え機これで
買えるのね~ん♪


おいおい・・(笑)

田植え機の後輪
タイヤ折れてるや
ないかーーい!!



男3人で
片方を持ち上げ
ながら移動させ、

最後の坂道は
軽トラをロープ
で繋ぎ・・・


なんとか、


なんとか・・




救出成功!!


1時間弱ロス
してしまいました。

すごく痛いげな
田植え機の
「早苗(さなえ)ちゃん」





「グエッヘッヘ! オレ様は 
ボンビラスの世界からやってきた
 キングボンビーだ!」


すごく嬉しそうでした♪


ボ「シャチョサン・・・
  お腹すいたのね~ん」

たっ田植えが終わるまで
我慢してください。




その後は、


大場おいちゃんの
機械を借り、

なんとか、無事に
田植えが終わり
ました♥

本当によかった。

周りの農家の人達
からも、田植え機の
車輪がとれたのとか
初めて見たと(゚д゚lll)

打ち上げ

いきます基本です♪

ボ「お寿司食べたい
  のね~ん」


と周りのおじさん達
唖然\(◎o◎)/

機械は消耗品です、いつかは壊れますね・・仕方ないっす(;´д`)

今までの田植えで一番難ありでしたが、それだけ、終えた後のお酒は美味しかったです!


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!


白屋HP:http://shiroya.info







0 件のコメント:

コメントを投稿