2014年7月12日土曜日

白屋の今後について

今日は暑くなりましたねー白石です。

しまっちが久々ブログ更新してましたね♪ありがたい事です♪

台風が直撃したら、結構、死活問題だったりします(笑)



田植えから4週

稲の身長も伸び、
だいぶ株分けを
行ない、男前
になってきました♪

しっかり、土にカルシウム
を入れているので、すくすく
と成長して欲しいものです。

今ここで、台風などがくる事
は、思春期にイジメにあう
ようなものです。

ふてくされて、起き上がら
なくなると、腐ってしまいます。

でも、来るなら今くらいの方が
修正がきくんです。
成熟した後に台風がくると、もう、ポキッと根元が折れてしまいます。
若い間は柔軟性が高いため、修正がききやすい。本当に人みたいでしょ?(笑)



台風の二日前には家の横
が川のようになっていました。


本当にすごい雨で
道路が冠水していて、
直方のお客さんへの
配達が通行止め
になっていて、
大きくまわって配達
に伺いました(^^;


















お恥ずかしながら、白屋を立ち上げてから、まだ一度も営業というものを行った事がありません。

周りの皆様からの口コミや、昔から知り合いの社長様などから助けていただき、
何とか形になってきました。

今後、介護事業所を展開する夢や、キックボクシングジムを開業する夢などありますが、
まずは、お米屋として、恥ずかしくないくらいの規模にしようと方向を固めました。

ということで、まずは、資料作成。。。

難しいですねー。あれも書きたい、これも書きたい。
結局何を言いたい?という資料にならないように
簡潔にわかりやすくを意識して作ってます。

あと二三枚で仕上げれるよう頑張ります。

嬉しい事に来月大きな契約がまた一本決まりそうです。
今までは、田川で作ったお米のみ販売しておりましたが、
全国各地から仕入れるネットワークがございますので、
価格や食味の希望などから、お客様にあった商品を提案していく、

【ライスコンサルタント】会社として展開していこうと考えております!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。





福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!




白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿