2014年7月23日水曜日

夏になると・・・

お腹がゆる~くなりませんか?白石です。
日本人男性は、基本胃腸が弱いと思います。

しかし、白石は非常に弱いです。ここ一週間ずっと悩まされています。

そもそも、昔は大好きだった牛乳さえ今はもう飲めません。


牛乳を飲むとおなかの調子が悪くなるのはなぜですか。
牛乳中の糖質である乳糖を消化する酵素(乳糖分解酵素=ラクターゼ)が少ないか、働きが弱いためです。特に、激しい下痢を起こす症状を「乳糖不耐症」といいます。乳糖は哺乳類の乳に多く含まれており、乳幼児期は乳糖分解酵素の働きが活発なのですが、大人になるにつれて弱くなる人がいます。
一般社団法人 日本乳牛協会のHPに記載がありました。 


僕だけじゃないんですね!大人になった証拠なんです(^^;

稲の生育も今のところ、病気もなく、元気に育っています。
一旦、このあたりに中干しといい、水がない状態で根をしっかり張らせます。
だから、実質、今が一番手がかからない状態です♪

そして、ネタがないので、美味しいランチのお店紹介♪(笑)

本日、福岡大学近辺にできた人気カレー店

「オカノカリー」

12時前に行きましたが、続々と人が集まり、あっという間に待ちがでるほど。



頼んだのが、

メンチカツカレー

スパイスも丁度よく、
味も深く非常に美味し
かったです♪

身内と行ったのです
が、他のカレーも
全く種類が違うく
色々と楽しめ
そうなのが、
人気の秘密かと!




そして、糖蜜きなこプリンと
コーヒーのセットでどんな
カレーやハヤシを注文
しても1000円というコスパ!

ママ友や、女学生に人気ですねー♪



まー今の白石には、このカレーのスパイスでさえ、ピーピーに
なってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

また、行きたいなって思えるカレー店でした♪



来週は福岡市地域の年間契約配達となります。
変更は、今週の金曜日までにお願いします。

いつも本当にありがとうございますm(__)m

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!




白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿