2014年7月3日木曜日

稲の成長♪

皆様、お久しぶりです☆

忘れた頃にやって来る頑張り屋さんの島津です♪(笑)

島津は何をしていたかというと。。。。。。。。。



頑張ってました(笑)

いやー本当にがんばりますね(笑)




まあ、本当にどうでもいいんですが、稲の成長の報告をしたいと思います!!





毎年、植え初めはちゃんと成長するのかすっごい不安になりますが、ちゃんと力強く育ってくれています。
お米ができるまでは田植えから約3ヶ月ほど。田植え直後の苗は約10cmしかありませんが今は
約20cmほどの大きさになっています☆


 しっかりと育ってくれていると本当に我が子の様に感じます☆


これからも土の栄養を沢山吸収して大きく成長してくれることを願ってます☆


それと、

夕暮れ

水入れの際にあまりにも綺麗だったので撮影しました!!

綺麗な風景は疲れを忘れさせてくれますね☆

毎日頑張っている島津には至福のひとときです!!


そんでもって・・・・・・・・・・・・・・・・




姪っ子、七菜ちゃん
お米と一緒に撮ってほしいと言っていたので一枚撮らせて頂きました☆

この間まで赤ん坊だったのにもう自分で歩いたり、言葉を話したりします。

子供の成長も本当に早いものです☆

毎日実家に立ち寄るんですが、「遊んで遊んで♪」とせがまれます。

遊んでいるとそっぽ向かれたり、いやーと言われたりと、遊んであげてるのか、遊ばれているのか(笑)

多分、遊ばれているんでしょうね(笑)



だんだんと気温が上がってきてますので、体調管理には気をつけてくださいね☆
なりより体が資本ですので!

これからもたまーーーーーーーにブログを更新していきますので宜しくお願いします(笑)

読んで頂きありがとう御座います★


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!




0 件のコメント:

コメントを投稿