2014年8月13日水曜日

お盆スタートー!!




皆さん、こんにちは、台風が去り、一気に暑くなりましたね♪
夏本番のようになってきたので、熱中症など、お気をつけください。

さて、田では、少し出穂している所がありますヽ(;▽;)ノ
嬉しいですね。やっと、やっとです。今年は日照不足など
もあり、出来が心配ですが、追肥を行ったり、できる限りの
  事は行っています♪


そして、
8/10は私の田舎で
は、毎年行われる、
観音様盆踊り。

たくさんの人が来
て、踊り、飲んで

また踊り


飲んで。。

 30-40人ほど
集まっていました。

今年は、白石家は
当番の年だったの
で、私も準備して
飲んで・・・
後片付して
飲んで・・・
頑張りました♪

こういう伝統行事
の意味合いなど
今後しっかり
学んでいこうと思います。


そして、

深夜0時

母もくたくたになり、
お腹がすいたため、
筑豊ラーメン

【山小屋】さんへ
行ってきました♪

みそラーメンを初めて
注文したんですが、
とんこつも然ることながら
非常に濃厚で美味でした。


 そして、

昨日、配達を早め
に終え、今年初の
海!

糸島へドライブ♪

いいですねー
久々の海は
癒される♪

からの

夜は、白屋
取引先の
【築地すし鮮 
福岡総本店】様
に伺いました♪

大学の同窓会
でした。
県外にでている
友人のため、
新鮮な魚介と、お寿司に大満足でした♪
お米を提供させていただいているので、お米のシャリなどもチェックしておりました(笑)
以前に比べ、シャリの粘りがとれ、わたし的に新鮮なネタとうまく絡んでしつこくお米が残らない感じが大満足でした。

たんに、お米屋を運営するのも、研究研究で常日頃からお客様とより良いものを作って
いきたいです。

と、何か、お米の話になってしまいましたが、
大学同級生の、てっしーにのぶ君、それぞれ環境は違うけれど仲良くしてくれ、感謝(^O^)
卒業して、八年だけど、少しづつ皆大人になっているのが見てて面白いですね。

今後もお互いを高めていけるような付き合いをしたいです。
ゴルフ僕もしたほうがいいのかなー・・・。(笑)





福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿