2014年8月19日火曜日

ありがとう

私が農業を始めたきっかけ。
私がお米屋を始めたきっかけ。

それは、全て、祖父・格(いたる)さんのおかげ。
その格さんが8月14日午後三時、静かに息を引き取りました。

おじいちゃんへ。

大正・昭和・平成の三世代を生き抜いて、あなたは何をみたでしょうか?
僕は、あなたのおかげで今があります。白屋の名誉会長はこのまま名
を残させてもらいます。そして、商品名の格米もそのまま残させて下さい。

僕が自分に妥協しないよう見ていて下さい。
人の三倍は働け、苦労は買ってでもしろ、人を助ける事で自分が助かるんだ。
いつも言っていたこの言葉を念頭に置き、生きていきます。

おじいちゃんのおかげで、周りの農家の方々に非常にかわいがってもらえます。
参拝にきた方が、おじいちゃんは、子供達にも敬語で話していたとか。面倒見が
本当によかった、お酒が好きだった、田んぼでぬるいビールを本当に美味しそう
に飲んでいたとか、色々聞いたよ。

いつでも、前向きなじいちゃんが、三週間前、風邪をこじらせ、入院した時、
「もう、これで終わりや、最後がきた」と言っていたのを今強く思い出します。
ショックで涙がでました。自分の死に際さえもわかっていたんだね。
あなたは私の自慢の偉大な祖父です。

おばあちゃんと、天国では喧嘩しないで下さいね。
天国まで噂になるくらい、有名になってみせます。
しっかり、見ていてください。本当に今までおおきに。(ありがとう)


















また、参拝頂きました皆様、誠にありがとうございました。
祖父もとても嬉しかったと思います。

祖父の人生を葬儀用にムービーにまとめていますのでよろしければ。
http://youtu.be/oZk3rBEQDOY

それでは、皆さん、私、有名にならないといけなくなったので、
これまで以上に応援頂ければ幸いです。いつも本当にありがとうございます。

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

1 件のコメント:

issei さんのコメント...

祖父様のご冥福をお祈り致します。
私も中学の時に大好きな祖父が亡く成り悲し過ぎて葬儀をボイコットしてしまいましたが目を閉じれば瞼の向こうに何時も祖父が笑っています。祖父様は空の上で笑って居ますのでご安心下さい。
人気者に成れる様に縁の下から応援しております。

コメントを投稿