2014年10月11日土曜日

我思ふ事。

こんばんは、少し仕事に踏ん切りがつき始めた白石です。

今回は、少し私情内容ですが、お暇あらば(^_^;)

弾丸トラベルで

熊本まで温泉に行って
きました。

しかも貸し切りで
見晴らしがよかった
ので、写真とって
しまいました♪笑
私は、温泉に入る
時と、長時間
ウォーキングしている
時のみ、自分と対話
ができ、リセット状態
にもっていく事が
できるので、温泉
大好きです。

 そして、

仲良しの中・高・大
同じメンバーとのみ。

もう、この日は、
お酒飲み過ぎて
調子に乗り、
申し訳なかったです。

でも、本当に
気を許せる仲間
がいるから、
楽しくてしょうがない。




そして、
なんと、

なぜか、兄と
こうして家族行事
以外で、少数
飲みは初めて。

今、兄が御世話に
なっている、経営の
大学の同級生かつ、
仕事仲間の藤久保
社長との意義ある
時間。

色々と経営などの話ができ、自分のちっぽけさを肌で感じる事ができました。

でも、刺激をもらい、今後の事業展開ののヒントをもらえ、、
本当にワクワクする飲み会になりました、ありがとうございました。

藤久保氏が自分と一個しか変わらないのに、バイタリティと能力が
高すぎ、少しヤキモチをやいちゃいます。

ちなみに、世界平和を願い、ダブルピースで記念写真です・・笑

さて、思ふ事と題しておりますが、

最近、仕事・プライベートと自分の思い通りにならず、むしゃくしゃ
してました。
飲み過ぎてしまい→醜態をさらす→迷惑

【希望】
農家様から買うお米を少しでも高く買いたい。
たくさんの農家様からのお米を買いたい。
【問題】
市場相場から見ると高い金額でも、農家様からは安いとお叱り。
大農家様からはもっとたくさん買えとのお叱り。

経営者として、今一歩成長する過程にあるのだと思います。

ただ、全てはぎりぎりまで農家様に連絡をしなかった私に責任があります。

最近になって、ちっぽけなプライドみたいなのできていたけど、
それがまた厄介です。固定概念ができまともな判断ができなくなります。
絶対に、何か好転しない事があったら、自分のせい。
好転すれば他人のおかげ。
この精神で、しっかりと大きな階段を乗り越えていこうと誓った今日。。

我思ふ、YESマンではダメだ。と。
しっかり、主張できる力を経営者として身につけていかなければと。

むしゃくしゃした気持ちは、今日まで。
プライベートも仕事も見本になるような人格者になりたいなぁ。

よーし明日も全力で頑張ろう!


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿