2014年10月15日水曜日

しま、LINE乗っ取られる!!

こんにちは☆
みなさん、朝寒くなってきましたが風邪などひいてませんか?
私は、心が風邪を引いています(笑)


何があったかというと、タイトルに書いていたように、LINEを乗っ取られ、私の友達に「iTunesのカードを五万円分買ってきて」とメールを送ったとの事。数多くの友達にご迷惑をかけました。すみませんでした。

経緯から話ますと10/13日、18時頃、LINEを開くと「他端末がログインしてるため接続できません」とクマさんが汗を書いて困っている画面が・・・
なんか接続悪いのかぁーと思っていると大学時代の友人から
「iTunesカード五万円分買ってきて」と島津からメールが届いたと。
クマさんみたいに焦りました(笑)


それから、何人もの友人から電話がかかってきて、島津から「iTunesカード五万円分買ってきて」とメールが送られてきたと。
社長に助けを求めすぐにLINEのアカウントの削除を行いました。



なぜ乗っ取られたのかと今考えますと、

1.LINEアカウントの設定で、他端末からログイン許可がオンになっていた事

2.gmailやyahooのログインパスワードなどをすべて同じにしていた

この二つの事が考えられます。
乗っ取られるとアカウントの削除など本当に面倒くさいし気分も落ち込みます。もし、宜しければ私と同じ事にならないようにLINEのパスワードや設定をもう一度確認して、乗っ取られ対策をしてほしいと切に望みます。

皆さんには私のようになって欲しくないのでブログを書かせて頂きました。乗っ取られてからはもう遅いですので!




でも、ひとつ嬉しかった事があります。

それは旧友から電話がメールがきた事。焦ってましたけど久しぶりに声が聞けたり、メールがきて嬉しかったです☆不謹慎ですが(笑)


それと、もうひとつ、LINEIDのみで連絡を取っていた友達に連絡がつかなくなりました(悲)
新しいアカウントを作成し、LINEIDを

「sima6967」に変更しましたのでLINEIDを検索して頂き連絡を頂ければ幸いです。

文書ばかりで長ったらしく読んで頂きありがとうございます☆



最後に私の友人が、LINEを乗っ取った人に送った渾身の写メを・・・


この写メを見た乗っ取った人は、すぐに退室したそうです。。。(笑)

 

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿