2014年11月13日木曜日

人生も事業も似たようなもの?

更新が少し遅れて
しまった、サボりが
ち白石です。

先日、
中学校の
メンバーと
朝4時まで
飲み。。。






三時間ほど寝て、

アルコール臭たっぷり
のまま、田舎の小旅行
で芦屋へ!!


海が見える
綺麗な温泉
に入り、
酔いが少し

覚めはじめた


そして・・


酔う、

酔う。
10時間飲み。



非常に楽し
く過ごせま
したが、

ハードでした(^_^;)



農家の方々とお話をさせて頂く中で、今後の事業展開が見えるような話を
お聞かせ頂いたり、直接嬉しい仕事の話をいただきました。

農業事業を初めて、早四年、やっと、土地の生産委託の話を頂きました!

四年前、起業してすぐの私は、土地を多く受託する予定でしたが、
そんな甘いものではなかった。

当然、先祖代々から預かっている大切な土地を農業未経験の若僧
に任せられるはずもなく、営業しても一件も受託できなかったのです。

信用がない。

その言葉に尽きると思います。


腰を痛めた農家の方が
三年ほど休ませているため、

草がほぉぼぉですが(笑)


至福の草刈りです!

来年から、美味しいお米を
作る土地が増えたので♪

有機肥料を今の時期から
しっかりいれこんで
いきたいと思います。






この初めの一歩は非常に大きな成功事例となり、嬉しい一歩となりました!

今後もたくさんの土地を任せてもらえるよう、しまっちと共に、試行錯誤
しながら、百姓としてもスキルアップをしたいと思います。


そして、9月より、東区ではテレビなどにもよくでる有名店!
DOMADOMA様へ弊社のお米を入荷致しております♪
インドカレーのお店なので、ナンが多くでますが、お米もよくでています♪
ランチなど、安くて、本当に美味しくて、ドリンクバー、サラダバー、ナン
食べ放題というお得すぎるお店です(^^)

ぜひ、機会あらば♪
http://www.domadoma.net/

そして、念願の介護施設への納品が二つの施設と纏めて契約が決まりました!


普通の民家を
改築し、デイサービス
にしてらっしゃる、

「もやいの家」

おばぁちゃんの家
みたいな雰囲気

皆さんがアットホーム
で非常に暖かい雰囲気
でした♪

将来的に介護施設と
農業と教育とを
マッチングさせたいと
考えていたため、
非常に有り難い限りです。



とまぁ、、非常に景気の良い話が続いていたのです。(笑)

人生楽ありゃ苦もあるさという言葉があるように、
事業もいいことあれば、そうでない時もあります。

そのため、良い流れが続いている時は、嬉しい反面、ドキドキして
しまいます(^_^;)

良い流れの時に両手でバンザイしないようにしようしようと
ずっと念じている矢先。。


配達途中、

ガリガリガリガリ。。



おぉぉぉぉ。

駐車場の
ポールにぶつけて
しまい。

ボディが凹み
白石も凹み
ました。


がしかし、井手会長の友人の車屋さん川ちゃんと昨日お食事に行き、
激安で修理してくださると(T_T)本当に有り難い限りです♪

一日一歩、三日で三歩、三歩歩いて二歩下がる。

事業って、こうやって、少しづつ成長させていくものなのかなっと♪





福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info



0 件のコメント:

コメントを投稿