2014年11月30日日曜日

オートメーション化は雇用を奪う!?

こんにちは、いつも更新が遅れ恐縮です。白石です。
この時期は、農業ネタがないため、ネタに困ります(T_T)

三日前ですが、、私、見たんです!!!


UFO!!!!

写真を撮る暇もなかったんですが、空に長い緑の光線があり、
その光線の周りに少し見える機械のようなもの。

すごいですね~全く信じていなかったタイプなので、年甲斐もなく
興奮してしまいました(^_^;))

UFOを見たら良いことあるよーって聞いていたのですが、注文が増える。増える。
ブログの閲覧件数が3万アクセス突破するなどなど。。
関係あるかわかりませんが。。

一応、非日常があったので、宝くじは購入しました(笑)


さて、、

先日の晴れた日。

これは!?

ゴーカート?

みるからに

ゴーカートですよね。




先日、受託を決定した、

草だらけの土地。


やはり、すごい。
この、、草は。。

鎌で刈ってると、10時間。

草刈りで、2時間。


なんと、、このゴーカート。
実は、乗用草刈機!!






乗ってみる!

楽しい(笑)

まさに、髭剃りと
同じ。

スピードは小走りくらい。

早い。
早い。






30分もかからなかった
と思います♪

こういう技術の革新
が雇用を奪うんだと
心底思いました。






通常の草刈機だと腰が痛くなるし、力がいるし、けっこう肉体労働です。
先ほど、テレビで、オートメーション化によってなくなる職種という番組があってました。

怖いですね。仕事がなくなるなんて、簡単に言ってますが、収入がなくなるって話です。
結局、コンピューターに命令しやすい仕事は今後なくなっていくという事のようですね。

今からは手に職の時代がくると。
それ以上に。絶対にコミュニケーション能力を高くしている事が今後重要になると思います。

コンピュータは、計算や論理には強いと思うけれど、KY(空気読めない)
だというのは、クリアできないと思います(笑)

空気というのは、そこにいる人物、その前後の出来事などをしっかり把握して
おかないと、空気読めないKYになってしまいます。

これだけは、コンピュータではクリアできない分野なのではと、TVを見ながら
感じただけです(笑)



全然関係ないの
ですが。


会長の次女
の、なっちゃんと
先日、デートに
行きました♪


もう、可愛い。
可愛い。

いっちょまえに
上目遣いを
してきます(笑)




この可愛さもコンピュータ化できないですね♪




最後に、

田川専用のお米チラシが
できました♪

新しい品種も仲間入り
し、チラシをオートメーション化
でまきます!

おおっと、

しまっちにお願いしようと
思います(笑)
(※ボクもまきますよ♪)

これも、オートメーション化は
難しい職種ですね(*^_^*)




福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿