2015年1月4日日曜日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます☆


正月は完全に寝正月だった平社員こと島津です。寝過ぎて頭痛くなりました(笑)

皆様には去年一年間本当にお世話になりました。
自分が元気でいれるのも皆様のおかげだと思います。ありがとうございます☆
皆様が今年も良い年になりますに祈ってます。また今年もどうぞ宜しくお願いします。




新年早々、ちょっと驚いた事があったので書かせて頂きます!写真を撮っていないので活字だけになります。すみません。


   
今日は新年始めの田川地域の配達日。
田川のお客様に新年の挨拶とお米の配達をしてきました。皆様元気そうでなりよりでした☆
その後は、新規のお客様を獲得すべくチラシ配りへ。

チラシ配りを終えて、とことこ歩いて自宅に戻っていると前から松葉杖を片手に可愛い帽子と厚手のセーターを着た見知らぬおばあちゃんが来ました。

会釈をした途端、ものすごい笑顔で

おばあちゃん「兄ちゃん、千円貸して」

島津「はい?!」

おばあちゃん「だから、息子にあげるお金がないから千円貸して、16日に返すから」

島津「・・・すみません。貧乏でお金がないです」




29歳にもなってカツアゲをされました(笑)



おばあちゃん「じゃあしょうがないね。でも、あっこに住んでる人はお金くれたよー」


島津「すみません。お金はちょっと貸せません。」


このやりとりを10分ほど・・・


おばあちゃん「兄ちゃんがそれだけいうなら諦めようかね。じゃあ・・・
銀行まで送って」

島津「・・・わかりました。」



「じゃあ」の使い方間違ってない??と思いつつもおばあちゃんを銀行まで送り、また銀行から自宅まで送り届けました。。。


車中・・・

おばあちゃん「息子が銀行の前で、私がお金を振込むの待ってるの。だから今日中に振り込まないといけないの」

島津「・・・・そうなんですね」


おばあちゃん今日は日曜日です。。
今日振込んでも明日しか届きませんよ。

と、心の中で思いながら、決して言葉には出さず。それが唯一、島津に出来る反抗でした。




新年を迎え、仕事始め、とてもおもしろい一日でした。今年はどんな楽しい事が待って
いるのか想像すると、ワクワクしてきます!

皆様も体には十分気をつけて楽しい1年にしてください★
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

読んでいただきありがとうございます。



福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info






 








0 件のコメント:

コメントを投稿