2015年2月17日火曜日

誕生日旅行♪

こんばんは!3月の運気が良くないと言われ悩んでいる白石です(笑)



そんな時、

友人、木工屋のNICが
京都に旅行に行ってきた
という事で、

商売繁盛の御札を
お土産で頂きました♪

これで、
3月も鬼に金棒ばい!

ありがとうございます。
早速、お米の倉庫の
方角を調べ、
置かせてもらってます☆






さて、旅行繋がりで・

母が早いもので61歳の誕生日でしたので、些細ながら
家族旅行で阿蘇にいってまいりました♪

たまには、ブログは家族ネタで(笑)

運転手は私・アツシです。
父の運転は荒い。兄は謎のギックリ首という病のため。
終始、基本わたしです(笑)

二日間運転になるので、事前に体調整でマッサージに行ったら、
そこの先生が肩こりがひどいから、針ができるから針をしますねぇ
なんて言って・・・びっくりするほど、肩が軽くなりました!!驚”

そして、意気揚々と出発!



熊本に行く途中!


見つけました!

白屋と

かかれた
トラック!

なんか、
文字の間に
稲穂みたいのがある♪

そして、

走る事2時間♪


阿蘇と言えば・・

大観峰!!!!

最高の寒波に
襲われ、

最高の白銀の
絶景♪♪(笑)


もちろん、

たっぷりと
雪も残っていました♪


吹雪いていたし(笑)

そして、

温泉もよかった♪
三回も入り、
のぼせました。

晩飯♪
阿蘇のお米!!

旨い!!!

これは、ぜひ
仕入れたい♡



食後は、

サプライズで

ケーキを発注


かけていて、
見事成功♪


翌日・・・
 ん??

アメリカの国旗?

馬??


何か、

馬の乗り方の
DVDを見て・・・




いざ!


乗馬!!(笑)

母のこの
慌てぶり(笑)












中々楽しかったです♪

極寒!吹雪の中の乗馬!


僕のテキサス(馬の名)
もお利口で言うこと
聞いてくれましたし(笑)


阿蘇の広大な土地を
乗馬するのは

いい!!


ただただ寒かった!
父は末端冷え性の
ためドロップアウト!




そして、

母の待望の

田楽!

独自の味噌
をつけ、

焦がして食べる。

風情があり、
香ばしく美味しかった♪




そして、




食後の運動で
トンネル公園へ。

この辺で寒さの
限界な僕。



何か、トンネルの
中には、水が流れていて

なぜか、クリスマスツリー
がたくさん飾ってある、不思議な
トンネルでした!




何年ぶりかの
家族写真(笑)











母が喜んでくれていたので、よかったとしましょう♪

母はホントに質素倹約な人で、3000円ほどでルミエールにて買った、
黒色カバンを五年ほど使っていて、先日リビングで、穴のあいて
いる部分を裁縫で塗ってて(笑)
中敷きの布が出てきていると、マッキーで黒色に塗っていました(笑)

もちろん、プレゼントは兄夫婦と少しだけ高価なカバンを買って
あげました。こんないいもの、普段はもったいなくて使えないわー
なんて言ってました・・。

もう、親が61歳なんて年齢なんですねー、しみじみ思います。

距離が近い存在だからこそ、大切にし、親孝行していきたいなって
思います(^^ゞ

熊本から帰って悪寒がするため、熱をはかると、37.6度(笑)
実に熱がでたのなんて、20年ぶりほど!
どうやら、針をすると熱がでる人がいるようで、私はその部類だった
ようです。あー本当に寒かった・・★(笑)






福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿