2015年2月24日火曜日

取材!?

こんばんは、今日は半袖Tシャツでお仕事してました、白石です。

先日の話。

取材を受けました!
TVではございませぬ。。(笑)

今しばし、お待ち下さい♪いつか、白屋が、TVにでる日を♪(^^ゞ

今回は・・経営大学院の生徒さん(社会人の方ばかり)からのインタビュー★
インタビュー対象者が、正社員などで勤めていて、一旦収入が半減し、
新しい挑戦をしている人とか、そんな内容でした。

私に関しては、サラリーマン時代の頃から起業して、半減どころか、マイナスに
なりましたから、条件を余裕でクリアしてました♪(笑)

これまた、偶然!

インタビュー場所が、
サラリーマン時代の
勤め先だった、


アクロス!

懐かしいなぁ。

営業で仕事が
とれず、地下
のロッテリア
でサボっていたなぁ

などしみじみ。
インタビュー

スタート!!


ブログでは久々
アップの私!

この

カッチカチな
表情♪(笑)

緊張しますよー



写真撮られ
ながら、

ICレコーダー
で録音され
ながら、

PCで文字に
されながら
(笑)

会社案内
なんかも
お持ちし・・

インタビュー
する方が
上手に
私の引き出し
をだしてくれ、

徐々に
緊張が
ほぐれ
ました♪







インタビューを経て、自分の考えている事などを再認識する良い機会と
なり、こちらが感謝の気持ちで一杯です。

今までの自分の人生を、根掘り葉掘り聞かれると根源に
ある考え方などを発見する事ができました。

例えば・・
どうしてご自身では飽き性と仰るのに、キックボクシングは10年も続いて
いるんですか?

結論、気持ち的ピボットがあったから続ける事ができている。
選手 → トレーナー → 体型・健康維持(笑)

どうやら、決まった事を延々と続けるということが不得手のようです。
そう、根気がないってやつですね!
何か、明確な目標があれば、一定期間は頑張れるんですが・・・。

仕組み作りや、戦略を練ったりする事が好きだという事もわかりました。
仕事にしかり、キックボクシングにも通じている部分がありました♪

取材を受けるって、楽しいですよー♪
自分と対話する事ができ、自分でもどんどん話がでてきて驚きました!
(あまり、自分の話をする事が好きでないと思っていたので)

誰でも、自分に興味をもってもらうってことは嬉しいって事ですね。
だから、できる営業マンは、話すより聞くって事か★

相手から話を引き出す能力をぜひ意識して、会話をしていきたいと
感じました♪

最後に、


これ何かわかります!?


とろろご飯??


NO!

卵かけごはんです♪

以前、料亭で食べたことが
ある、卵かけごはんの
作り方がネットにあった
んで、作ってみたら
成功!!


作り方は簡単♪

あっつあつの白屋のご飯に・・・

白屋のご飯に・・(笑) しつこいですね!

卵のシロミの部分だけいれ、たっくさん空気が入るよう混ぜます。

そして、卵のキミを入れて、完成!
キミを割って、つけて食べる、お好みで醤油を♪

卵かけご飯じゃないです(笑)
ふっわふわ!!!
僕は、好きです♪何か、上品なんです、少しかつお節・ねぎなんてかけても美味しい♪


面白いので、一度お試し下さい♪

火曜日-木曜日で福岡の年間契約の配達行いますm(__)m
毎度ありがとうございます。

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info


0 件のコメント:

コメントを投稿