2015年3月3日火曜日

青色申告×ドライビングテクニック

こんばんは、やっと確定申告を終えた、白石です。

難儀でした。

何が、難儀かって、今年から初めての青色申告を行いました。
青色申告って、簿記とかの知識がないとはっきりいって無理です!

学校の勉強は、嫌いですが、自分の肥やしになるためならっという事で
今回、勉強しながら、、なんとか、複式簿記で仕分け、
貸借対照表・損益計算書仕上げる事ができました。

頭がもうパンクしそうでした。



申告会場にいってからは、
とっても早い。

もう、自宅で資料を
全て作成し、


印刷したものを提出する
だけなので♪











いづれ、


税理士さんなどに
委託しないと、

これは無理だ。。


っとも思いました。

数字が合わなすぎ
て、もう少し日頃
からお金の入出金
管理徹底しようと
思いました。。







そして、


今日は、お題がもう一つ。


日頃、お米をこのように
積み込んで、配達を
行います。

これ、運転テクニックが
要されるのです(笑)




下手に運転していると、お米のタワーがくずれ、袋が破れてしまったり、運転席に倒れてきたり・・危険です(笑)

そこで、運転上心がける三点テクニック。
これを、意識する事で燃費向上にも成功したため、皆さんも参考にしてみて下さい♪
①車間距離を必要以上にあける。
これ、、一番大事です!基本タワーを崩さないため、急ブレーキは絶対踏みたくないです。
そのため、100m先くらいの車の後ろを一定の距離を保ちながら走行する。

②目を凝らし、先の信号を見る!
300m先の信号の歩行者信号が点滅しているのに、アクセルを踏んでいると、どうしても
信号機の前で強いブレーキを踏むことになります。歩行者信号が点滅していたら、
ニュートラルでゆっくり、ブレーキをすこしづつふみながら、流します。

③下り坂は、基本アクセル踏まない。
峠などの、くだり坂は嫌でもスピードがでます。
カーブでどうせ徐行する事になるので、ゆっくり、ゆっくり下っていきます(笑)

あとは、急発進をしないくらいで、基本ブレーキを踏まないという事が何より大事です。
このような事を心がけているだけで、安全運転かつ、燃費向上に繋がり、一石三鳥
くらいあります♪

それに、人をのせる時もこの運転をしていると、酔ったりしにくいので、
酔いやすい人からは喜ばれます★

車の運転は性格がでます。
普段温厚な人でも、ひとたび車にのると、スピード狂だったりと、
こち亀の本田さんみたいな人がいます。

どうしても、信号機という絶対ルールを除外する事ができない規則の下
走行するのなら、そんなに到着時間は変わりません。

今一度、安全運転を皆さん心がけましょう。

っと、ゴールド免許ではない私が偉そうに言ってみました(笑)



福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info



0 件のコメント:

コメントを投稿