2015年3月13日金曜日

ゆったりしたい時

こんばんは、更新が遅れたので、明日も頑張ってブログ更新をしようと
思っている白石です♪しまっちの更新がないので、寂しいですね(笑)

っとプレッシャーをかけてみます(^^ゞ


さて、今回は、ゆったりとしたい時というタイトルなのですが・・

僕は、喫茶店に行くと落ち着き、集中して本が読める、仕事もはかどるのに
ストレスがたまらないという超効率的施設である(私にとって)

あまり、コーヒーの味とかにうるさくないので、大事にするのは、雰囲気だ。

コーヒーに関しては、マックの薄いのが好きなほどです(笑)
マックはコーヒーもいいし、コンセントもあるのですが、いかんせん、午後は
ママ友が集まりだし、会話が気になって集中できません(^_^;)

ベストは個人経営の潰れそうな昔ながらの喫茶店が好きです。

今回ご紹介したいのが・・
ロイヤルガーデンカフェ大濠公園

すごく良い!

何か、外国の喫茶店みたいな雰囲気で、とても気に入りました♪


福岡市・大濠公園内に新複合施設「ボートハウス 大濠パーク」カフェ、レストランなどの写真1


2月6日OPEN!!

こんなに水は
水色ではないです!

なんでも、

東京の青山
からここに
きたというだけ
あって、オシャレ!

さすがにテラスはまだ、
寒いので、窓際の
カウンターへ

一人だと寂しい
ので、
姉(兄嫁)に付き
合ってもらい
ました(笑)

ここは、オシャレ
過ぎて、一人では
きづらく、仕事
モードには
なれそうには
ないですが。。


値段もそんなに
高くなく、

姉の食べてた
これも500円
くらいで、

お酒みたいな
のがかかって
いて、すごく
マッチしてま
した♪



僕は、塩キャラメルとバニラアイスにしましたが、結構普通でした!


っと、こういう雰囲気でゆっくりする事があったり・・・・


???




変な人が

おっと、

私の所属するジムの
会長ですね!



その横はなんと!

そう、
ジムの会員さんが増えすぎ、
ジムを増築し、2階ができま
した!!


2階は主に、自転車や
ランニングマシンや
筋トレ道具を置くよう
ですが・・・

作るのは、

トムじぃ








下にマットを設置し、


筋トレ道具を2時間ほど
かけて、作るも、

マットが足りず・・・


無念。

会長のこういう計算
足らずな所が
可愛いですね!

(笑)

って事で次週もちこし




そして、

会長は・・・

ジムの事は何もせず、

キミ達に
美味しい牡蠣を
ご馳走するんだ
っと、ただの
コックと化してました。



トムじぃ
が仕入れ
ただけ
あって、

最高に
旨かった
んですが♪



体が大きいのに、

内股でタイツはいて
ルーズソックス?
みたいな姿の

会長!

可愛いですね!

この三人で
牡蠣を食べる時
の会話。





三人「この牡蠣うめぇねーーーー」
三人「いや、本当にうめぇ」
トムじぃ「最近シラポン変わったことある?」
白石「いや、特にはないっす」
会長「うっわ、この牡蠣でかっ!うまっ!」
三人「うめぇねぇかき小屋いかんでいいねー」

特段話す事もない、ただ食べるのみで三人ともゆったりしている。
こういう、精神的ゆったりも僕にとって、とても大切な時間だなぁって
感じます♪

会長は、説明書を読んで組み立てることが不得手です。
作っていると、独り言がひどくうるさい。
「あぁわかんねぇ、はっ?どういう事?ねっシラポン?」
と、すぐドラえもんばりに僕に聞いてくる(笑)

だから、しっかり自分にできる事を把握して、初めから牡蠣を
焼いてくれていたんです!

いつもいつも気をはっていると、疲れます。
時には、リラックスさせてくれる場所や、仲間を見つけ、
リフレッシュする事で、またそれが仕事意欲となります♪

明日は、農業メーカー、クボタの展示場を見に久留米まで行ってきます!
新しい設備投資をするべきか、会長を見習うべきか。
悩む所です、明日も早いので、おやすみなさいm(__)m


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info


0 件のコメント:

コメントを投稿