2015年4月1日水曜日

白屋設立5年目へ

満開の桜ですね!

せっかくなのに
雨、非常に残念
です。

週末だけでも晴れて
くれたらお花見でも
したいですね♪


白石ですm(__)m



満開の桜は
こちらですね!


桜を見ると、
ポジティブに
がんばろうって
気になれる
不思議な花ですよね♪











白屋も表題の通り、2011年4月立ち上げ、2015年4月になり、おかげ様で
5年目の年へと無事向かう事ができました。これも、ひとえに支えて下さる
皆様のおかげだと深く、深く感謝致しております。

今後も、10年・30年・100年と皆様に必要な組織として存在できれば、
これとない幸せです。そうするためにも、時代のニーズ、お客様のニーズ
を汲み取って、変革していく組織であるべきだと改めて戒めている所
であります。

もう、農業の準備時期になったので、水入れの際の苦労を減らすべく、
先週末は、水入れ口にパイプを入れ、セメントで固めてきました。


父の協力もあり、
スムーズに仕事
を運ぶ事ができ
ました。

セメントなど
扱った事が
なかったため、

非常に勉強に
なり、スキルが
一つ身についた
気分です♪


水入れ口の
高さを決め、

パイプの円を
描き、カット
し・・・


綺麗に
切る事

ができ・・・

作業していると、
近所の子が遊び
にきたので(笑)


少し相手を
してあげ・・

どんだけ遊んで
あげても体力がなく
ならないので・・

お米タワーの
ジャングルジム
トレーニング!


これは、腕・足も鍛える
事ができ、小学生くらい
には大きなタワーなので
いい運動になってた
ようで、

満足して帰ってくれました♪
(笑)



そして、


砂・砂利を購入し、



セメントを入れて
混ぜる、これが
非常に重労働
です。








そして、
出来上がった
セメントを








予め作っておいた
型にはめて、セメント
を流しこんで、終了
♪♪♪

こういう作業が
できるようになると、
色々と今後も
応用がきき役に
立ちそうで

良い経験になりました♪





こういう、小さな事も含め、白屋を立ち上げ、何でも自分でしないといけない
から、本当に細かなスキルが習得出来ていっている気がします。

これは、今後の自分に必ず+になっていいるよう感じます。
常に【学び】【謙虚】をテーマに5年目のはじまりはじまり~。

ネットより面白い人生論見つけたので、下記抜粋

ドラクエ人生論

○呼んでもらえないと旅に出られないやつぁ、いつまでたってもルイーダの酒場でレベル1だよ。

○レベル20になったら転職するだろ。レベル1に落ちるのが怖くて魔法戦士になれるか。

○魔法使いはHP低くても、強い魔法が使えりゃすごいチームを作れるんだよ。最強のチームに入るには、強みに集中したほうがいい。

○快適な生活を送ってるのは、スライムばっかり倒してるからだろ。

○戦わないやつに改心の一撃は出せない。

○レベルが低いからこそ、お金は強い武器に投資し、より高い経験値を稼げるようにしなければならない。資格でも何でもいい。自分の武器に投資する。

○悪い魔物を倒して町を救ったら、ヒーローになってちやほやされるかもしれない。しかし、その町を去れ。

○もし強い敵にやられても、教会からやりなおすだけだ。お金はなくなるが、経験は残っている。

○その町から出られないのは、ふつうは仕事や家族の問題ではなく、自分のレベルが低いからだ。

○強いやつはルイーダの酒場で呼ばれて、どんどん戦ってどんどん強くなり、転職しながらスキルを極め、苦難と戦い続ける。弱いやつは呼ばれないから弱いまま、どんどん強くなる仲間の戦いを眺めながら、すごいなあ、で終わる。

○ルイーダの酒場で酒を飲み、冒険に参加しないで戦う人の批評をしている連中は、魔王を倒すのに何の貢献もしていないので、ストーリー上はいてもいなくても変わらない。

○悪い奴がやってきて、悪に支配された世の中を作った。でも、環境が悪いから何だ?戦いながら、こつこつレベルを上げて強くなる以外に、何ができると言うのか。


白屋もレベルアップあるのみ!ですね♪

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

2 件のコメント:

ローレライ☆ さんのコメント...

おめでとうございます(^-^)
今後の益々のご発展と皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます( ̄^ ̄)ゞ

白屋 さんのコメント...

ローレライ☆さん
お祝いのコメントありがとうございます。
これも、ローレライさんのように応援して下さっている皆様のお陰で
ございます。ローレライさんの健康とご多幸心よりお祈り申し上げます♪
白屋 白石

コメントを投稿