2015年4月1日水曜日

デートのお誘い

みなさんこんにちは!

忘れた頃にやってくる平社員こと島津です!ってもう忘れさられてますね(笑)
まあ、このブログを読んで貰って島津を思い出してもらえれば幸いです!


今日で四月に突入。最近暖かくなり、桜も咲き始めて本当に良い季節になりました。ポカポカしてるとお昼寝したいなと思いまくりです!

つい先日、お寿司が食べたいと彼女からのお誘いが。。。

島津母と島津姉を引き連れて、お昼からお寿司屋さんに行って参りました♪

私が幼い頃は、お寿司=おめでたい日にしか食べれない。ましてや、お昼に食べるなんて考えられませんでした。
時代は変わっていくのだとつくづく思いました。


彼女はお寿司屋さんに来てもイクラと茶碗蒸し二つしか食べれません(笑)
その二つを10分足らずで食べ御満悦。




三歳ながらピースはバッチリです(笑)

私もたらふく食べ終えて、トイレに行こうとした所   「私もトイレしたい。一緒に行くーー!」との要望。

トイレに一緒にいき、

島津「ひとりで出来る?」

彼女「できない」

大人としてしっかりとした所を見せようとしたが、、、

島津の心の中
(あれ、女の子って前と後ろ、どっちから拭けばいいんだっけ?)

あたふたしていると、私の表情を読み取ったのか


彼女「前から拭くの!!」


三歳の女の子から叱責。いい所を見せようとしたが撃沈。

29歳島津。三歳の女の子から教わるとは思ってもみませんでした。
まだまだ色々な事に関して勉強不足ですね。
色々な物事に対して、少しずつ吸収して臨機応変な人になりたいなと思った今日この頃でした。



人生は学び♪


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info




0 件のコメント:

コメントを投稿