2015年4月17日金曜日

やりたい事とやれる事

こんばんは、ブログ更新が少し遅れました白石です。

最近は、農業の集まりや農作業が始まりとてもバタバタした
日々を過ごさせてもらっています。

さらに、新事業の部分を白屋だけでなく色々な方達と協力しながら、
立ち上げるという流れになり、事業内容模索中。
もちろん、白屋のお米事業が最優先で行なっております。



午前中福岡市にて配達を終え、
午後は田川にて、蓮華草たっぷり
の田に【大自然米】の甘さの
秘密の一つ!

生石灰を投入♪

これが、目に入る、口に入る、
鼻に入る・・・クシャミがとまら
なくなり、一度実家に戻り、
完全防御しなおし、
作業再開しました!

いよいよ、農業が始まるんだ!
と意気込んだ日でした。
新規事業
模索の一部写真。

どのような事が
現在できて、
どのような方に
対するサービス
にするかなどを
こういうボード
ゲーム式にする
と可視化でき、
非常に頭の中
をクリアにでき
お薦めだったのでご紹介♪

 そして今後協力して
いくパートナーの
方達。

もちろん、懇親会は
弊社取引先!
すし鮮福岡総本店

嬉しいです!
皆さんがお寿司を
食べて、美味しい!
って言ってくださる
と素直にとても嬉しい♪
個室もあるので、落ち着いて話したい時にもすごくお薦めなお店です♪

個人的なお薦めは、お寿司だと、炙りえんがわは絶対食べて頂きたいです☆
イケスがあるので、活き造りも♪本カワハギなんてとてもお薦めです♪(^^ゞ



そして、

二次会は中洲の
洒落たバーへ♪

いやぁとても
内容の濃い時間
を過ごせました☆

ありがとうございました!


今回、すごく能力の突出した方達と協力させていただく事で、自分一人では成し得ない社会問題の解決などに取り組めそうでワクワクしています。

とは言ってもやれる事なんて限られています。
そもそも、やれる事を考えている事自体が問題のような気がしてきたのが今日このごろ。

必要な気持ちは、より社会を豊かにするためにやりたい事は何か!?
が重要なんだと。

能力が足りなければ、誰かできる人にお願いする。

だから、何がやれるのかではなく、何をやりたいかを考える事がすごく大切だと思います。
何をやりたいか考える上で、必要なのは幅広い知識・・・。

あー、ドラえもーーーーん!!!!!!!!!

が欲しいです(笑)

ただ、確実に意識は高まってはいます。
経営のプロの方などに白屋の話などもさせて頂く事で今後のススメ方の
アドバイスを頂けたり、何より、意識の高い方達と接する事で自分も知らず知らずに
意識を高めさせてもらっている気がします。

3歩進んで2歩下がる。
この精神で着々と前に進んでいきたいです(^_^;)


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info



0 件のコメント:

コメントを投稿