2015年4月9日木曜日

蓮華草

蓮華草


今年も見事に咲きました。



こんにちは!花がもっとも似合わない男、島津です!(笑)

今年も気持ちが良いくらい見事に蓮華草が咲いてくれました♪


ここで蓮華草の事を書きたいと思います☆

蓮華草は田んぼの土を肥やす力があります。米農家の方々は、田んぼの土を肥やす為に、前の年の秋から蓮華草の種を蒔いて蓮華草を春に咲かせます。咲かせた後、田んぼをよくすきこんで土の肥やしにします。
他に、土の肥やしに使う植物はクローバーなどがあります。よく幸運を呼ぶ「四つ葉のクローバー」など呼ばれてますね☆
まだ、島津は四つ葉のクローバーを見た事はありません。
幸せはいつ訪れるんですかね?(笑)

それと蓮華草の花言葉は、

「あなたと一緒なら苦痛が和らぐ」

「心が和らぐ」

「私の幸せ」

などがあります。



この花が咲いたら今年のお米作りのスタート!
皆様から美味しいと言って貰えるよう美味しいお米を作りたいと思います☆

先日での社長のブログで書いていた通り、大自然米は完売。本当に嬉しいかぎりです!本当にありがとうございます☆
その気持ちを胸に今年のお米作りも決して手を抜かず一生懸命作っていきます!



皆様は「私の幸せ」

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info



0 件のコメント:

コメントを投稿