2015年4月26日日曜日

仕事はゲーム♪

皆様いかが
お過ごしでしょうか?

ちょっと前の話ですが、
明治大学のマンドリン
演奏会に行ってきました!

美しい音色に
心を癒やされました♪


多忙中の白石です。



田川郡香春町の
名物といえば。

このお猿さん!

仔猿だとこうも
可愛いものです。

猿も人間の表情
を読み取る力が
あるのか実験を
しました。

①敵対心をむき出し
に怒り顔し近寄る
(言葉:こら!倒すぞ!)
②笑顔一杯で
近寄る
(言葉:いいんだよ、
グリーンだよ)

暇人ですね(笑)
でも、本当に行いました。

★結果★
①猿も歯をむき出し、敵対心たっぷりに飛びかかるフェイントを何度か
だした後、退散。

②一瞬下がるも、逃げず、近寄るとある一定の距離は保つものの、
こちらをみず、正面をみて座り、触れる距離までいけた。

よって、猿はやはり賢い。町も猿と上手く付き合っていける事を願う。

っと、くだらない、実験は
さておき、毎日、農作業
と配達の日々を過ごして
おります。

あぜ道の補修をしました!

農作業といっても、
ただ米を作るだけでは
ありません。


その後は、

田んぼに油粕を入れ、
トラクターで蓮華草
たっぷりの田を
耕しました!


綺麗なレンゲを
耕す事に後ろめたい
気持ちにはなります
が、美味しいお米の
ために心を鬼に
しました(^_^;)







あと、鶏糞を入れて、とりあえずは、稲が入るための土作りは終了♪
なんとか、5月までにここまで終えておきたかったため、一安心です(^^ゞ

農作業は単調です。
ひどい時は、同じ作業を10時間ほどまる1日する事さえあります。
トラクターなど良い例です。

私は単調作業が大の大の苦手です(笑)
根っからの飽き性なんでしょう。
これをいかに変化を求め楽しくするか・・・

トラクターの前にiPadを置いて、ドラマを見ながら・・・
振動でiPadが倒れました。
そもそも、1分でUターンの繰り返しなので、おちおちドラマなど見てられません。

本日、スマホのラジオアプリをイヤホンで聞きながらの作業♪♪
これだけでも、変化があって楽しい♪♪

公道にでなければ、これに、ビール片手に乗りながらなんてすると最高
なんでしょうが(^_^;)

とりあえずの苦痛は取り除けたので、よかったです。
あとは、好きなラジオ番組を見つけて、その時間帯などに合わせ農作業
をする事ですね♪あと、クーラーボックスにスイーツなどいれてれば、
自分の中での目標達成時にそのスイーツを食べるなんてしても
いいかも!なんて考えていました(笑)

仕事を楽しくできる事が何よりですよね♪

ノルマになった仕事は楽しくない。
だから、いつもゲーム感覚なんです。

昨年から目標にしていたお米月間販売量がようやく達成しました!
個人の販売量も法人の販売量もとても多く感謝感謝です。

白屋としては、ゲームで言うとようやく1ステージクリアといった所です。
2ステージも謙虚に楽しみながらしていきたく存じます。
毎度誠にありがとうございますm(__)m



福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info














0 件のコメント:

コメントを投稿