2015年5月4日月曜日

期待値は上げすぎず、下げすぎず!

こんばんは(^^ゞ

農作業に毎日追われている白石です。



先週は、鶏糞を
まいてきました。



15kの鶏糞をもって、
足場の悪い田の中
で歩きながらまく。


筋トレ以外の何でも
ないです(^_^;)

先週なんて暑くて
良い運動でした♪






そして・・・


五穀豊穣を願い、先週はとなり町で人が足りないと要請があり、
神輿を担がせていただきました。




見た目軽そうですが、
これが、とても

重い。

重い。

 2-3日肩が腫れあがり
、激痛でした(笑)

がしかし、

五穀豊穣!
地域貢献のためです!
そして、

稲の命でもある、

【水】確保のための
井関のお掃除。

地元農家の方
皆さんで、大切
な水源を管理
しています。



掃除が終わると
一年を通しての
井関の監査報告
と今年の豊作を
願い、
清めのお酒を
川に流し、

自分達の体
にもお酒を流し
込みました(笑)

今年はほどよく
晴れ、ほどよく
雨が降ってくれ
ることでしょう!


さて、標題は何かというと、
格闘技ファンならお気づきかと思いますが、
今世紀の最高ビッグマッチ!!【パッキャオVSメイウェザー】

ボクシング史上、前代未聞の300億円ファイト!!

格闘技ファンでなくとも期待してしまうようなTVの煽りにより、素人も玄人も
期待値があがりすぎました。

ただでさえ、盾と矛みたいな二人だから、普通に考えたら上手いがゆえKO
決着も考えづらく、パンチがバシバシ当たるかというと、二人ともそのイメージ
はなく。

蓋を明けてみれば、凡戦だったため、会場ではブーイングが起こるほどだと。

私も実際、試合動画を見ましたが、試合の展開がなく、
早送りで見てしまうような内容でした。

本人達からすると、勝ちに執着するのは当たり前なので、
中々捨て身で試合をするような事はしないだろうっと普通に考えたらわかる
ような事さえも、期待値で忘れてしまってました。

TVなどでは仕方ない部分はあるでしょうが、日常生活に落としこむと・・
①お客様に仕事の提案をする時
②今後の目標を掲げる時
などは期待値をあげすぎず、少しは見てみたいと思わせるため下げすぎず
のラインを常に意識しようと心に思った一日でした。

弊社のお米は美味しいですよ!!


っと、最後に期待値を上げて本日のブログ終了♪(笑)




福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info


0 件のコメント:

コメントを投稿