2015年5月12日火曜日

地元で空手をしました♪

こんばんは、すっかり更新が遅れてしまいました白石です。

先週は、お米のお客さんのご自宅の庭剪定をしまっちを行なってきました♪
もちろん、田植えの準備も順調です。

さて、先週は実家のご近所さんに空手の先生をやっている方から、
試合が近い道場生に指導・稽古をつけて欲しいと要望を頂いたので
喜んで参加させていただきました!!


空手にも
色々と流派があり、
ルールが異なります。

 今回参加させて頂いた
空手のルールは簡単。
相手を倒せば勝ちという
シンプルな内容のものです。

キックボクシングとも
ルールが似ているため
私もすぐに対応でき、

スパーリングも
多くさせて頂きました♪

顔面には
スーパーセーフ
と呼ばれる、
防具を装着
しているので、
頭部への
ダメージは
軽減されます。








練習に参加し、感じた事として、
空手家の強い心のようなものを感じました。
わかりやすく言うと心が折れないんです。

こういう精神の鍛錬をしていると、日常生活でも活きてくるだとうと思います。

普段は福岡市の方でしか格闘技をしていないのですが、地元でもこのような
形で招待されて格闘技ができる事に喜びと感謝の気持ちで一杯です。

田川で、こういう格闘技や古武術などに興味のある方
今回参加させて頂いた風門館 HP門下生募集中です♪
スパーリングもアップされていたので、興味ある方は♪
https://www.youtube.com/watch?v=AymsMSneUbg



そして、夜は、
となり町の神幸を
見に行きました(^^ゞ


本当に豪華な山笠
がたくさんあり、
これを担ぐ人たち
はバテバテでした
(笑)


かるく3トンくらい
あるでしょー(^_^;)


若い男たちが山笠
を担ぐ姿は力を
もらえます!



田植えまで1ヶ月をきり、良い息抜きになりました♪
GWも終わったので、5月病にならない程度、頑張っていきましょう!!

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿