2015年7月7日火曜日

クラウドソーシングという働き方

先月の年間契約
の配達時には
交通事故。

今回は、釘2本
ささり・・パンク。

最近、もっている男
白石です^_^;




本日は、農業ネタがなかったため、最近興味をもった事について。

クラウドソーシングって皆さんご存知でしょうか?
要するに、昔で言う【内職】をインターネットで行うって話です。
本当にすごい時代になってきたなっと心から思います。

内容としては、デザインを作って欲しいなどの技術的な案件から、企業など
の新商品開発のための、アンケートに答えて欲しいなど、難しいものから簡単
なものまで様々です。

実は、これでしっかり稼げるのであれば、効率よく稼げる方法を伝授していく
っていう方法をパッケージにして販売する事もできるなっとか考えていました(笑)

クラウドソーシングの有名企業としては・・
ランサーズ
クラウドワークス
などが、大手です。

当然、稼げるかどうか色々自分が検証してみます。
結論。
最高時給2200円
最低時給  80円
とかなり時給にムラがでました。

理由として、自分はWEB構築する技術や、プログラミング、デザインの仕事
はできないです。基本アンケートや、記事を作るお仕事しか受託ができない
ため、クライアントの提示金額関係なく、できる仕事をやるしかないからです。

それでも、年金もらうまでの小遣いを稼ぎたい方や、産休の時間がある時に
手軽に小銭を稼ぎたいという方のニーズには応えれています。

ただ、かなり根気がいる+PC入力のお仕事なので、PCが苦手な方にはお薦めできません。

インターネット上で高校という仮想空間をアバターという自分の身代わりが
登校し、授業を受け、単位を取れば卒業の資格がとれるというのが先日話題
になりましたが、このような働き方が、浸透していけば、そういう学校も風変わり
な感じがなく、受け入れられていくのでしょう。

何が良くて、何が悪いのかParadox。

Paradoxとは?

一見真理に反するようだが、よく考えると一種の真理を表していることや、
逆に一見正しくないようで実際には真理をついている様子を意味します。

ある命題から正当な道筋を通って導き出されたように見えるのに、
実は結論で矛盾をはらんでいる、という意味もあります。
っと、何の話かわからなくなったのですが・・・

結論、時代はもの凄いスピードで変化していっています。

浦島太郎にならないように時代についていくので必死ですってお話でした^_^;

白屋も白石も変化に対して柔軟に対応できるような頭の柔らかさと知識を
身に付けるよう精進していまいります!


福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info








0 件のコメント:

コメントを投稿