2015年7月25日土曜日

農業視察団!

こんにちは!
暑いから暑いなんて言いませんが私がアイスクリームなら
15秒ほどで溶けています。白石です。

最近の面白アプリのご紹介♪

ユニクロの
誰もがデザイナーに
なれる【UTme!】

http://utme.uniqlo.com/
一枚2000円ほどで
作れる画期的アイデア
アプリですね♪
で、白屋のTシャツを
考えてみましたが、
センスないですね笑”

パンクロックチーム
みたくなりました^_^;


現在、町興しチームがパプリカの生産を行おうとしており、
実行部隊での生産を白屋にと話を頂いております。
少しづつ認知度が高まってきた事嬉しく思います♪笑”

パプリカと言えば、ハンガリーで生まれピーマンっぽいのに
甘いという、少し不思議な唐辛子の一種。



市の方や
町の方など

多くの方が
現在、パプリカ
生産している
方の所へ。







ハウスの中で栽培
されています。

1年に2回収穫
ができます。

高齢者の方が
行っているため、
高さはそんなに
出さずに、生産
されているようです。






ピーマンでは
ありません!


緑色から

黄色や・・




赤色へと

変色するの
です♪

最近では、
ためしてガッテン
で赤色が健康や
美容に良いと
放送があった
ようで、
赤色が人気だと。



パプリカは高単価品種です。
日本の市場に出回っている、パプリカの9割は韓国産
やオランダ産だったりします。
そのため、日本産は高単価で取引きが行われています。

まだ、受託するか否かについては不明ですが、
とにもかくにも、農業経営を行う事ができるかが大前提です。
課題は、生産において出来高が安定するか。
販売に関しては、農協に卸すのではなく、直販できる取引先
を開拓できるかなど、まだまだ山積みです。

一連の問題がクリアできれば、農業従事者を雇用できます。
また、町おこしとしてパプリカの町、香春町などして、
白屋のお米とタイアップして、パエリアのお店をオープンして
世界一美味しいパエリアを作りたいものです笑”

夢は考えているだけで楽しい。

少しづつ、色々と動き始めているので、形にしていきます。




とか

なんとか

言っても、

農業は地道です。

絶賛毎朝6時起き!
草刈り作業に
追われています笑”







最後に

綺麗になった

あぜ道をみると
綺麗好きと
して嬉しく思う
んです♪

また、来月には
草刈りですが
^_^;

転んだ時には、いつでも何かを拾え!
オズワルド・アベリー

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info





0 件のコメント:

コメントを投稿