2015年8月25日火曜日

最近気になること

こんばんは!ブログ更新がまたまた遅れてしまいました白石です。

今回はネタがなかったので、勝手に最近思った事などを綴ります^_^;
お時間ある際にお読み頂ければ幸いでございます♪

最近、すごい勢いで色々な出来頃が起きています。

①北朝鮮・韓国間の緊張状態
   隣国でなぜこのような事が起きてしまうのでしょうか。
  本当に国交は難しい。近いのに遠いですね。
  なんとか、平和に和解すればいいなと願います。

②世界の株暴落・円安
  今回の株暴落の原因は直接的には中国バブルの崩壊だと言われる
  所が一番かと思います。景気というものは循環するものなので、好景気が
  あれば必ず不景気があります。また、好景気が長いと不景気も同様に
  長くなるというものらしいです。
  また、アジアの①のような国交問題も要因として大いに考えられる
  でしょう。せっかくアベノミクスでほどよく円安になり、日経平均株価
  20000円の大台を超える回復をみせていたのに残念です。

③台風接近
  皆様もご存知かと思いますが、台風15号が接近しております。
  ここ最近、福岡に関しては直撃していません。
  台風直撃前日ながらも、今回も肩すかしである事を願っています(笑)
この予想図の
通りに来ると
思いますか?

私は思いません!

直撃はさすがに
困るんです。

稲も出穂もして
いるため、
穂が折れて
しまうと大変
な事です。

今年は、気温もほどよく上がってくれ雨もほどよく降ってくれていたため、
株も根もしっかり張っていて、穂もしっかりついているように感じます!

だから、台風は直撃しないと思っているため、明日も予定通り配達するつもりです(笑)
お客さんに、今回も台風は肩すかしでしたね!っと話するつもりです!

明日の朝が楽しみです☆

世界にもっと嬉しいが増えますように。
おやすみなさい。

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿