2015年9月2日水曜日

買わない方が良い!

こんにちは!台風は見事直撃でしたね・・・白石です^_^;
幸い、稲穂には影響なく、すくすくと育ってくれています!

あと、二週間ほどで稲刈りです♪
いよいよ、白屋一番の繁忙期時期の到来です!!
稲刈りはもちろん、お米の仕入れが多いため、体を鍛えなおしている最中で
本日、絶賛ぎっくり腰中・・・・トホホ

私、白石は、部屋に髪の毛が落ちていたりするとすぐにコロコロor
クイックルワイパーをします。掃除は嫌いではないみたいです。
ということで、すごく便利な商品をみつけ・・・



こちら!!

評価はボチボチ。

値段はまぁまぁ。


これで、

手軽にいつも
掃除ができる
ならっと購入!

早速2日後に
到着し・・・


◯をしている所に
ゴミが!!!

よーし!!!

スイッチ・オン

音も掃除機に
比べれば大人
しいし、良い♪



いっけぇぇぇ








えええええ

普通にスルー
してます。。

二度三度
したら、やっと
吸ってくれます(笑)

髪の毛も同様


うーーん。









燃えないごみ
コーナーへw

新品だったし、
リサイクルショップ
などへ持って行って
も良いかと思いました
が、私と同じ思いを
する人を一人とて
増やしたくない
と思い、断腸の思いで
捨てました!






一度使ってダメだと思った電化製品ほど場所をとり、邪魔なものはありません。

本当にもったいないですが、捨てました。

さて、今回の私のミスを分析したいと思います。

①掃除便利グッズに対する希望が大きすぎ、期待値が高まりすぎていた。
→こういうクイックルワイパー系の掃除機があればいいなぁっという所で
TVシッピングで見た時に直感的にこれだ!っとその時点で70%惚れてしまった事。


②レビューは私が購入する時点で4.3点という高得点で安心したこと。
→ネットのレビューは【ステマ】が多いという現実。
レビューが1000件ほどあったため、疑うべきでした。アマゾンでは1.5点でしたw

※ステマとはステルスマーケティングの省略。企業の人間などが第三者の振りをして、自社の商品やサービス等を宣伝する行為のことです。

ネットは非常に便利なツールすぎて、手軽さからついついミスをおこしてしまいます。
皆さんも電化製品をご購入の際は必ず、レビューの悪い意見を中心に見ましょう(笑)

私と同じ思いをしてしまう人がこの世から一人でも減ればっと思い記載しました♪

毎度お付き合いありがとうございます!

白屋の新米、予約受付中です♪
9月28日(月)から解禁予定です!!!!
新米は本当に本当にお薦めです!!!!


あっこれはステマ・・・・ではないですね^_^;




福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info








0 件のコメント:

コメントを投稿