2015年10月2日金曜日

稲刈り×豊作×新米×美味

皆さまこんばんは!
更新がすっかり遅れてしまいました、白石です。

標題の通り、無事稲刈りを終え新米を今週配達しておりました♪

早速、大変多くの方より反響をいただいております(^^)
今年のお米は甘く、香りが良い!また、粒の形が綺麗など色々と
嬉しいお声を頂いております!
このような声が全てです!白屋.はこれでまた成長できます!
ありがとうございます。

 先日の日曜日

白屋の稲刈り!

天候に恵まれ、
台風の影響
もなく、無事
収穫!!



もちろん相方
しまっちも参加!


新米が楽しみ
すぎて、
稲穂のまま
食していました笑”



みてください!


とても綺麗な籾!
これは、美味しい
お米がとれてる
と実感できました♪


もう、これを
見ているだけで
ヨダレがでて
きそうでした。



そして、

お昼は
お外で

ほっともっと
のお弁当♪

美味美味☆








倉庫のお米も昨年10月
には満タンだったのが
1年間かけてこの状態。

そして、

今から再度
満タン状態に
なります♪


仕入れ予定
約60トン
ほど。

稲刈りより正直
仕入れがヤバイです(笑)


軽トラに
1回約900キロを
積んで・・・
(最大積載を
オーバーしている
事はいうまで
もなく)

ジェンガを

組み立てるごとく
とにかく、積み上げ
ていきます。

いかに天井近くまで
積めるかが、倉庫に
たくさんお米を
おける
ポイントです♪(笑)

体がバキバキです(^_^;)

マッチョになれます
この時期は・・・






そして・・・・

白屋.が作りあげた、汗と涙?の結晶☆★☆
【大自然米】有機肥料・蓮華草・EM菌(微生物)を入れ込んだ、
農薬を使わないお米を早速、食しました♪



おわかりでしょうか?


このツヤ・粒の大きさ。

伝わりますか?
この香りと甘み・・・

さすがに、
香りと甘みは
難しいですね(^_^;)

ネット上でも試食の
ような時代がくれば
本物が強い時代に
なれるなと最近
思います。



最近では大変多くのご注文を頂いているため、すぐに配達できずにいます。
お米3-4日ほど余裕をみて、ご注文頂けますと幸いでございますm(__)m

さて、今からは遅い品種、【元気つくし】の稲刈りと仕入れです。
忙しいのも半分終わり後半戦に突入!の白石でした。

毎度おおきに!

福岡県の安くて美味しい【お米】の配達は白屋にお任せ!

白屋HP:http://shiroya.info

0 件のコメント:

コメントを投稿