2016年6月16日木曜日

今年の田植えは賑やかでした!

白屋.の田植えと協力農家の方の田植えも全て終えました!白石です。
田植えを終えると少し気持ちが落ち着きます。



 天候はまずまずでしたが、雨が降らなかったので暑くなく作業ができました(^^)

とりあえず、苗を植えさえすれば米はできるので安心です♪



スーパー平社員こと、しまっちも頑張ってくれました。田植えに似つかわしくないキャップを被ってます(笑)
そして、今年から心強い助っ人!
奥さんと義父もお手伝いに来てくれました♪

機械では植えれない部分があるため、田植えを終えた後、一週間は植え継ぎをしないといけないです。


しかし、今年は助っ人が徐々に要領を掴んでくれ、後から仕事をする必要がなくなりとても助かりました(^o^)
田植えは順調で人数が多い分早く仕事を終える事ができました!
また、人が多いと活気がでるためとても楽しく田植えができ嬉しく思います♪

白屋を立ち上げた際に田植えや稲刈りなどの農業イベントを家族など皆が集まってお祭りにしたいという想いがあったので、少しづつ実現できています。

株式会社diffeasyと白屋.の双方共に繁忙期のため仕事の仕方を改めています。

皆が共通に持っている24時間の中で、仕事ができる時間は限られています。
その中で、全て自分で仕事をやるというスタンスを開業当初からもっていましたが、それでは限界がきました。そのため、白屋.の生産工程の部分に一名採用しました。

どのような作業をしてくれたのか?など、情報共有はしっかりとっています。

作業予定と作業終了時の日誌記入は必須項目にしています。
IT系らしく3人間でのカレンダー共有アプリも使用しています(笑)

稼げる農業!テストケースとして使ってもらえるような仕組み創りを行っていきます!

祈!!豊作!!

----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:090-9604-9639
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿