2018年6月2日土曜日

白屋田植えからの田川警察署


最近、本当に暑いですね。。
両腕が焼けて黒いというより真っ赤になっている島津です!

5/27日、28日、6/1日と白屋の田植えをしてきました!
前回のブログで、田植え参加者を問いかけたんですが、
なんと!!

0人!!!!(笑)

気合を入れて田植えしてきました!!




田植え機の乗ってどういうふうに回れば効率的に植えれるか、
また、真っ直ぐ綺麗に植えれるか、色々と考えながら田植えをしてきました!
面積は1町5反。坪数に直すと約4,500坪になります。

自分ではまずまずの出来。
ジャンボタニシに食べられぬよう、大きく育つ事を祈っています。





28日(月)田植え機で次の田植えする田んぼに移動中。

財布と携帯が道端に落ちていました。

財布の中身を確認してみると、空っぽ。

携帯の画面を見ると、彼氏らしい人からLINEで

「電話に出なかったらぶっ○すぞ!」

孫悟空ばりのLINEが入っていました。



携帯電話を持っていたら、本人から電話がかかってくるかもしれないと思い
そのまま携帯と財布を持って、次の田んぼで田植えをしておりましたが全く誰からも
電話も来ず。香春町交番に届ける事に致しました。

交番に行くと若い警察官が2名。
肥料撒きや水あての仕事があった為、早々に切り上げたいと思い、拾った場所と
時間を伝え、すぐに交番を後にしました。




6/1日(金)田植えの最中。
見知らぬ電話番号から着信がありました。

お客様かと思い電話に出てみると、

「田川警察署です。島津さんが拾われた物に事件性があるので田川警察署まで
来てください。」


孫悟空ばりのLINEが警察官の目にとまったのか、めんどくさいと思いながらも14時に行く事を伝え、電話を切りました。




ほぼ時間通りに田川警察署に到着。
2階の刑事課に行ってみると、若い男性の刑事さんが話しを聞きたいと
出てきてくれました。それから、再度どの場所で拾ったのか何時に拾ったのかを聞かれ詳しい場所、時間をお伝えしました。仕事が残っているので早々と帰ろうとしたら、


「指紋採取とDNA鑑定、それと現場(拾った場所)で写真を撮らせてください」

ただただ、携帯の落し物を届けただけなのになんか凄い事になってきました。

仕事が残っているので早くしてほしい旨を伝え、全てしてきました。

指紋採取。
両手指、平全ての指紋を一つずつ取られ

DNA鑑定。
唾液の採取。綿のついた棒で口のあちこちをつつかれ

最後には現場(拾った場所)での写真。
香春町に戻り、現場でこういう感じに写真を撮られました。





       「指さし 警察現場」の画像検索結果




始終、ただ落し物を届けただけなのにここまでしなくちゃいけないという気持ちと面倒くさいという気持ちがありましたが、終わった後に考えてみると面白い、体験出来ない出来事だったなと思います(笑)
もうしたくないですけどね(笑)


落し物にはご注意を!!





----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿