2018年6月9日土曜日

島津 VS マムシ

今日はジメジメした1日でした。
田んぼでトラクターに乗っていただけなんですが、Tシャツが搾れるほど汗をかいた島津です。
今の時期でこの気温だったら、夏は相当暑いでしょうね。。。
先が思いやられます。

それと、もうひとつ思いやられる事があります。




それは「ヘビ」です!!

最近田んぼに出向いたら、2、3匹必ずヘビを見かけます。
昔からヘビは大の苦手で、見かけたら

「うわぁーーーーーーーーーー!!」と大声で一人叫んで、飛んで逃げています。
女子っぽいでしょ♪(笑)


もう恐怖過ぎて、田んぼ内では常に足元を注意しながらゆっくりと歩いています。
草むらなんてもう相当の恐怖です。

二日前も溝に約1mほどのヘビがいました。





このまだら模様。
そう「マムシ」です。

マサさんから、マムシは繁殖も凄いし噛まれたら、歩けなくなるほど腫れるから見つけたら殺した方が良いと言われていましたので、仏様になって頂く事に。
作業を止め、マムシと対決することに。



・・・・何も道具がない。
どうしようか考え抜いた結果。

田んぼの泥を丸めて、投げよう!!!

炎天下の中、全身全霊のピッチングを繰り広げました。
投球数約30球。もうこれ以上投げたら肩が壊れる。。。

そう思った時、マムシが動かなくなりました。
こんなことで死ぬはずはないと思いながら軽く泥を投げてみると、、、

また、動きだしました。

再度、ピッチングを繰り広げます。
総投球数50球。ピタッと動かなくなりました。


マムシがただ泥を投げただけで死ぬ訳がない。気絶しているだけだと思い、どうしたら勝利出来るのか、考えました。

下は水。。。


マムシが肺呼吸ならば、棒で頭を抑えたら勝利出来る!!

近くにあったか細い木の棒でマムシの頭を抑えつけ、待つこと10分。
完全に動かなくなりました。
島津の完全勝利です!


汗だくになりながら1時間ほど死闘を繰り広げました。
今年の夏は本当に先が思いやられます。

野球とマムシの勝負は「抑え」が肝心ですね。





----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿