2018年6月23日土曜日

ワールドカップ 日本勝利!

4年に1度開催されるワールドカップ。
毎日、サッカーの試合があって寝不足の島津です。
島津こう見えて、小学校4年生の頃から高校まで、サッカーをしていましてワールドカップが開催される年になるとワクワクします。

日本の初戦はコロンビア。強豪でしたが、日本が2-1で勝利しました。
家のテレビの前で観戦していたんですが、勝利した時は雄たけびをあげました(笑)


次回は6/24日24時からセネガルと対戦します。

セネガル。。。。。。
西アフリカにある国で、身体能力、スピード、組織力。コロンビア以上に強いチームです。

また、セネガルの愛称は「テランガのライオン」。

テランガとは、おもてなしの心、助け合いの精神という意味です。

セネガルの方達は、このテランガの考えが根づいていて、持っている者は無い者に分け与え、困っている人がいれば助けます。
自分が食べる時、周りに食べていない者がいれば先に与えます。
それが、どの国の人、知らない人であっても関係ない。
特に食に関して自分が食べている時に誰かが食べていないという状況はとても違和感を感じると。

この考え方素晴らしいですね。島津もこの考え方を見習って、
テランガ島津として日々精進していきたいです。

6/24日(日)   日本VSセネガル

日本がんばれ!!!



----------------------------------------------------------------------------
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info
TEL:080-3224-7589
メール:shiroyanokome@gmail.com
■グループ会社
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-555-9224
メール:info@diffeasy.com
http://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom

0 件のコメント:

コメントを投稿